見出し画像

7時間18分の超大作『サタンタンゴ』とともに、芸術についての思量に耽る


はじめに。牧歌的でありながら退廃的な映像世界が目の前にあった。

僕はせっかちな現代人。タル・ベーラ監督が表現しようとする絵画的映像美にしびれをきらしてしまいました。

ふだんは物語を展開させることしか考えていないドラマに苦言を呈したくなる僕が、『サタンタンゴ』における潺湲たる時間の流れに、打ちのめされていました。

続きをみるには

残り 1,829字
好きなものを好きなように書くために、noteを書いています。だから、このマガジンは僕の「スキ」で溢れてるんだと思います。

創作生活

¥500 / 月

「創作」と「生活」をつなげることをコンセプトにしたマガジンです。週1回以上の記事更新。エッセー・小説・感想文・戯曲……多種多様なジャンルの…

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 これからもていねいに書きますので、 またあそびに来てくださいね。