見出し画像

「牛は角で捕まえるが、人間は言葉で捕まえる」


さいきんはnoteに短文を投稿していました。更新が頻回なうえに長文だと、読んでくださる方に負担をおかけしてしまうのではないかと配慮をして。

あと、僕の心境も変わったようです。昨年あたりは字数を目標にしてnoteを書いていたのですが、かならずしも字数が多いからといって優れているわけではない、と、そんなあたりまえのことを思うようになったのです。

とにかく皆、忙しい時間を割いて読んでくださっているんだから、きょくりょく軽めの内容を、文字数にこだわることなく、書いてみようと決めてみたのです。

ここから先は

1,348字
好きなものを好きなように書くために、noteを書いています。だから、このマガジンは僕の「スキ」で溢れてるんだと思います。

創作生活

¥500 / 月

「創作」と「生活」をつなげることをコンセプトにしたマガジンです。週1回以上の記事更新。エッセー・小説・感想文・戯曲……多種多様なジャンルの…

この記事が参加している募集

noteの書き方

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 これからもていねいに書きますので、 またあそびに来てくださいね。