見出し画像

「ぺぺぺのオンライン」人と人との距離が遠くなってしまった今だからこそやりたいこと



ぺぺぺの会のみんなで、各自にオンラインのイベントをつくっていきます。

僕は土曜日の13:00~13:30までの30分間、zoomを使って"ライブ配信"ではなくて"ライブ会話"をしていきます。

おしゃべりは決して得意ではないので、ラジオのように僕から一方的に語りかけるようなことはできません。でもそのぶんおはなしを聞くことはできるし、無言を共有することもできます。

人と人との距離が遠くなってしまった今だからこそ、簡単に"会う"ことのできるビデオ通話で、たくさんの人とおしゃべりをしたいと考えています。

初回の17日(土)は、現在読み途中の本を片手におしゃべりすることにしようかな。どうぞ皆さまもお気に入りの本を片手に、zoomに集っていただけましたら嬉しいです。

参加のためのリンクは当日13:00ごろにnoteとTwitter上でお知らせするようにいたします。


zoomはビデオ通話をするためのソフトウェアですが、顔を映さずに音声だけで通話をすることもできます。参加のハードルがぐっと下がるポイントです。僕はPCにインストールして、今のところ快適に使用することができています。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 これからもていねいに書きますので、 またあそびに来てくださいね。