見出し画像

2019年JGC回数修行 その7 ドキッ!BAだらけのT5

タイトルに深い意味はないです。

ヒースローのT5

先にストックホルム入りしている友人と合流するため、ヒースロー空港へ。JALとコードシェアをしているBAはT5からの出発なので向かったはいいのですが・・・

画像1

T5はほぼBA独占状態だったんですね。同じoneworldとはいえホームなんだかアウェーなんだか。チェックインを済ませ、制限エリア内へ。時間はたっぷりあったので、いろいろ撮影。747がいっぱいいるー!

画像2

画像3

画像5

運がいいことにBOACレトロ塗装(G-BYGC)も来ました。

画像5

画像6

画像7

ラウンジ行脚のお時間

ここでT5で行ったラウンジを紹介。

画像8

ここはASPIREラウンジ。プライオリティパス持ってると入れます。

画像9

中は細長く、席数はそこまで多くありません。

画像10

食事類は美味しかったです。ハムとかソーセージの類がしょっぱいのはヨーロッパだからなのでしょうか?あと、こんな機械が。

画像11

パンケーキを焼いてくれるやつです。こんな感じにベルトコンベア上で焼かれて・・・

画像12

画像13

はい完成。こちらも美味しかったです。

11レグ目 ロンドン→ストックホルム

さて、そろそろ搭乗時間と思いゲートへ向かったところ・・・

画像14

遅れの表示が。この日、エディンバラかどっかの空港が視界不良で軒並み遅延しておりその影響を食らった形でした。まぁ欠航ならずに済んだだけでよしとしましょう。さて、搭乗です。

画像15

JALの赤っぽい座席に見慣れてたので、真っ黒の座席がすごく新鮮に思えました。機内もそこまで狭いわけではなく、問題なし。特に機内では飲食物の提供はなかったのですが、確か短距離便は有料になってたような。LCCとFSCのハイブリッド型とでも言えばいいのかな?

画像16

画像17

無事にストックホルム到着。アーランダエクスプレスに乗り、ワルシャワ経由で先にストックホルムに入ってたフォロワーと無事合流したのでした。

画像18

このnoteで紹介したフライト

11レグ目 4/27 BA778(JL6543) ロンドン(ヒースロー)→ストックホルム エコノミークラス G-EUPZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?