電話って難しい(彼さん登場note)

ぽぽみうむです。
今日は彼さんとずっと電話しました。
久々に割と大きめのケンカもしました。
電話が原因でした。

電話は、聞いているつもりでも、実際は相手が見えません。そのため、傾聴できていないことや、相手が聞いていないように感じてしまいます。

それに、電話越しだと相手の表情が分かりません。
そのため、つい、言い過ぎてしまったり、相手が求めていないような発言をしてしまったりすることがあります。
反省している顔が見えないから、たくさん攻撃的な事を言ってしまったり、ものすごく落ち込んでいる顔をしているのに、闇雲に相手のよくない点を指摘してアドバイスしてしまったり。そんな感じですれ違いが生まれてしまいます。

ファイティングが長引きすぎて、途中で先程のような、ごめんなさい投稿をしました。
そして、仲直りして電話を切って、彼さんは相当申し訳ないと思って、なんと、今日のnoteを書くとのことです。

こちらです。

ぽぽの彼さんです。

今日はけんかをしてしまいノートが更新できないと怒られてしまったのでお詫びとして書いております。
仲直りはすでにしているので心配しないでください。
ぼくがどんな文章を書くか気になるみたいです笑
普段から言い争いはあるのですが電話というのは難しいですね。
相手の表情がわからないとうまく気持ちも伝わりません。
どうにか気持ちを伝えられるように頑張っていきます!

世の中の遠距離恋愛の皆様へ
本当にすごいです。上手くいく秘訣を教えてください!

やきみうむ

彼さんも私も同じこと言ってます。
そんな感じで似たもの同士、ぶつかり稽古でこれからも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?