見出し画像

ワーケーションレポート 3 山下公園ー元町商店街

1 山下公園

桜とマリンタワー

横浜公園から象の鼻をへて山下公園まで歩いた 桜(横浜緋桜)とマリンタワーの取り合わせが美しい

山下公園にはレストハウスがあった 前はローソンがあって イートインコーナーが大きく休憩所と兼ねていた

ローソンの公衆Wi-Fiが使えた

ローソン撤収でWi-Fiがなくなって ガーデンネックレスの展示会場になっていた

山下公園でしばらく撮影

山下公園とぽぽちゃん

山下公園の近くに「マクドナルド」があり Wi-Fiが使えるが「激混み」で「人大杉」状態

元町商店街へ向かう

2 元町商店街

元町商店街入り口 太田川のほとりの里帰り桜

太田川のほとりに里帰り桜が咲いていた 日米友好でワシントン・ポトマックの桜を 接ぎ木で咲かせた

アメリカからお礼にもらったのはハナミズキである

自動車止めを兼ねた 元町商店街フリーWi-Fiの掲示

元町商店街にはフリーWi-Fiが完備されており ベンチも伊勢佐木町みたいにふさいでなく Wi-Fiも強い

小型ベンチ
スーパー元町ユニオン カフェ もちろんWi-Fi完備
元町商店街 大型ベンチ

Wi-Fi環境もかなり充実しており 女性の長い買い物に付き合いって 休憩を兼ねてワーケーションが出来る

Google Chromeでテストアクセス
Windows10でテストアクセス

アクセスも良好で商店街フリーWi-Fiでベスト

3 まとめ

横浜の弘明寺ー黄金町ー伊勢佐木町ー横浜公園ー山下公園ー元町商店街で駆け足でめぐって来た

伊勢佐木町みたいにせっかくフリーWi-Fi完備しても ベンチをふさいでいれば宝の持ち腐れ

横浜のスラム街「寿町」が近いから ある面仕方が無いと思う

一番良かったのは元町商店街でトイレなどの休憩所やベンチも完備 Wi-Fiもかなり充実して 女性のショッピング付き合いでワーケーションするのは良い

長文 駄筆 失礼しました