見出し画像

バチェラーデートに登録してデートしてみた(前編)

もともとブログの民で、久しぶりに記事書いてみたいな~と思ったので最近のネタを書いてみます。

note初投稿ですので、変なところがあっても許してください。


最近よくTwitterで見かけるようになった『バチェラーデート』に登録してみて、実際にデートまでしてみた結果をご報告してみたいと思いますので、もしお時間があればお付き合いいただければと思います。

ちなみにこの記事を書いているのは全くの趣味ですので、どこからもスポンサー料とかもらってないですし、自由に書かせてもらいます。


そもそもバチェラーデートとは…

AIが好みにあった人とのデートを週に1回セッティングしてくれるというもの。女性は通常使用にお金はかかりません。

ただし、参加表明の手続きをしてから、何らかの理由でキャンセルしてしまった場合は下記の通りキャンセル料がかかります。

キャンセル料のとりっぱぐれがないよう、登録時にクレジットカードを登録させられるので、クレカ持ってない人は登録できないと思います。

■デート参加締め切り(水曜 夜) 後
キャンセル料(自動引落し)
デート前日まで:2,000円
デート当日まで:3,000円
当日の無断欠席:6,000円

登録までの流れと期間(目安/女性)

ざっくりとした流れ的に

① 登録申請日 11月14日

② 審査通過日 11月22日

③ 実際に初回のデートをした日 12月15日

はい、めちゃめちゃ時間かかります。

大体1か月かかります。


詳しい流れをご紹介

基本的には登録、デートのセッティングなどはLINEでバチェラーデートとやり取りをする形になります。

ネットとかでバチェラーデートって検索したらここから登録してねって感じのリンクがあるので、メールアドレスやら、上記で説明したクレジットカード情報やらLINEやら登録していきます。

画像10

ちなみにバチェラーデートにはどんな選定基準かはわかりませんが、審査があります。

自分の顔写真の登録も求められたので(デフォルトでLINEのTOP画になっている)、最近旅行に行った時の、比較的自然に盛れている写真にして申請しました。

写真は、第三者(デートするお相手にも)に見られることはないので、おそらく運営が見て判断しているんですかね。

私はまだデート1回しかしていませんが、デートが提案されて決定する最初から最後まで、お相手の詳しい情報(どこに住んでいる何をしている人か、写真、名前等)はわかりませんでした。


ちなみにこの初回の登録時に、「初回デートはいつにしますか?」という質問があり、最短の11/23(土)にしたのですが…

画像10

「登録してから3日程度で審査OKだったらLINEで通知するね~」と記載されていたので、14日に仮登録してから3日経過した段階ですっかり「基準に満たなくて登録できなかったんだ…」としょぼくれていたら、なんと1週間以上してからいま審査中ですよ~と連絡が…

いや、審査遅れるんやったらその旨一言だけでも3日以内に連絡するもんじゃない?

しかも、審査通過の関係でその日程に間に合わなかったからと言って、勝手に次の週にずらされていて、もしその日がダメだったらどうするんだって思いました。

もともと11/23のデートに参加したいと表明していたのに、バチェラーデートが登録遅れているからって理由でなんの確認もなく12/1に変更されていたのです。

めちゃめちゃ横暴だな。


画像3


登録するときにざっと見た感じ、週に1回だけデートするのかと思いきや、土日どちらもデートOKにすることもできます。

実際に土日どっちもデートできるかは今のところ不明です。

(最近週末の予定詰まりすぎてて単日しか申請できない)

画像5

しかも、締め切り翌日に満員になったのであなたはデートできませ~~~んって通知が…

貴重な土日の17時からっていう微妙~~な時間を空けておいたのにも関わらずキャンセルになる可能性があるってこと?

まあでも申し込み期限が水曜の23:59だから、木曜日に満員御礼が来るとしたら実質半日程度で返事が来るってことだから、まあ良心的なのかな?

画像6


当日になってキャンセルで空きが出ることがあるらしい

満員になったと連絡があった土曜日の朝。

キャンセルで空きがでたから先着順で募集しま~す、という内容が。

せっかくなので申し込みをしてみることに。

しかし、残念ながらこちらも満員になったようでデートならずでした・・・。


もしかして、すごい高望みな男性を希望してるんじゃない?

バチェラーデートはデートの日程を提出する際に「どのような異性と出会いたいか」を登録します。

私は一体どんな人間を所望していたのかというと・・・

画像9

画像10

画像11

画像12


え、どうですか?この控え目なお相手の募集内容!!!!


年齢 …26-35歳
身長 …172~186㎝
体形 …スリム~筋肉質
タバコ …電子タバコまで
お酒 …全くこだわりなし
離婚歴 …全くこだわりな
顔のタイプ …全くこだわりなし
学歴 …大卒ならOK
年収 … 全くこだわりなし
会ってみたい職業 …全くこだわりなし
容姿の重要度 …やや内面重視


全くこだわりなし 5個やぞ???

ろくな男いないんじゃないのか…???

という突っ込みをしたことをここにご報告いたします。

登録が大阪だから、まだあんまり男性の会員いないのかな~??


ちょっと長くなってきたのでこのへんで1回切ります(;^ω^)

記事その2に続く…はず。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?