見出し画像

金持ち兄さんとの再開

金持ち父さんからの教えをクリアし、いよいよ自分でビジネスだ!
と想い、色々やってみたがどれも結果は5万円~10万円
(今思えば、結果が出ない理由はわかる。)

ある日、風の噂で前のビジネスの関わりがあった経営者の方が
前のビジネスを引退し、新しいビジネスをはじめた。
という話が入ってきた。

これは絶対に、お客さんが喜んでいることをしている!
と思いすぐに連絡をした。

私:「お久しぶりです。〇〇日そちらに行く予定があるのですが、お茶でもご一緒させてください。」

金持ち兄さん:「その日が予定いっぱいだから、また」

私:「またご連絡させてください!」

1カ月後、連絡。
また日程が合わない。
3回目もダメ!
さすがに2ヶ月後先は、大丈夫だろう!と思い連絡。
しかし、予定合わず。

4回目もダメ!


あれ?おかしい・・・
と気がつきました。
しかし、絶対に人の役にたつことされているという確信があったので、連絡をし続けました。
※しつこいやつです。(笑)

気がついたら、8回断られていました。
9回目で会いすることができ。色々話を聞くことができました。

しかし、そこでも断られました。
けど、「ここで諦めない!」と決めた私は、何度も何度もその方がされているお金のセミナーに参加!

半年以上、参加し続けてようやく「OK」をもらい
やっとの思いで今の仕事をすることができました。


素敵な経営者と、この仕事と出会い【人生が大きく変わりました。】
生涯この仕事をすると決めています。

【夢・目標】
■利息で生活する文化を日本につくる!

なぜ:【子どもたちに夢を与える大人を身近に】
子どもたちに、夢を与えることができる大人が近くに増えれば
子どもたちは「挑戦」する楽しさ、【何かを本気で目指すことの楽しさ】をみることができる!それを証明する。一番影響があるのは近くの大人です。
ビルゲイツよりも、孫正義よりも、本田圭祐よりも近くの貴方の方が影響力は強いです!

しかし、今は多くの人が「時間がない」と「お金がない」といい行動をしない人が多い。なら、その二つを解決することができる「金融資産」をつくり、利息で生活費用を払うことができれば挑戦する人が増えると考えています。

文化を造るのは、一人の力ではできません。
少しでもこの想いに共感してくれた方はコメントやスキボタンをお願いします!

結論:夢を叶えるには才能でも家柄でも学歴でもない
   【情熱を持ち、やり抜くこと】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?