見出し画像

営業マンとコーヒーと猫、どれかの話5

10月1日木曜日   

今日は仲秋の名月です。10月という事で「芋名月」や「栗名月」と言われるそうです。上の写真は家の前で撮った写真。やっぱり上手くいきません(笑)

今日は「コーヒーの日」だそうで、恥ずかしながら知りませんでした。

http://coffee.ajca.or.jp/

↑日本コーヒー協会HPです☕️

国際コーヒー機関が2015年に決めたのですが、日本は1983年にコーヒーの普及と魅力の発展の為に10月1日を「コーヒーの日」としたらしいです。

コーヒー豆の収穫・出荷が9月までに終わり、新しい年度始まりが10月なんですって。いつものコーヒーをこれから飲みますけど、コーヒーが美味しく飲める事に感謝して、頂きたいと思います。月見で一杯!

画像1

↑明石市立天文科学館ライブ中継から頂きました


よろしければサポートお願い致します。頂きましたサポートは、うちの猫達の食事代として大切に使わせて頂きます(^o^)