見出し画像

2020年9月16日(水)~昨日のPS5生産台数削減の報道は誤報だと!?

昨日ブルームバーグが、ソニーのPS5について「2021年3月期の生産台数を400万台下方修正し、約1100万台を想定している」と報道して、イッキに▲200円超下落し「なぜーさげるー!」と激怒したことは、昨日の記事に書いた通りでしたが(あと操作間違えたし←これは自分のせいだけど)

今日になって、その記事は「誤報」だったという報道が・・・!!

ちゃんと取材して裏とってから報道しろ!ブルームバーグよ(怒)!!!

上記の記事はお昼ごろに配信されたようで、そのせいかわかりませんが、本日、ソニーは+150円近く上昇。昨日、操作間違えても買いなおして本当に良かったけどね・・・なんだかなー。

で、本日は自分のウォッチリストに入ってる銘柄で、小型銘柄がこぞって25日線と5日線のゴールデンクロスを迎えているので、けっこう買いました。

本当はメドピアも買いたかったのですが、本日上がりすぎているのと、この銘柄はいきなり次の日にズドーンと下がったりするので、ちょっと様子見。一応、25日線付近で指値を入れていたのですが、ひっかからなかった。引き続き、明日もウォッチします。

結局、保有した銘柄見たらみんな小型株なんですよね。別に小型株ばかりをリスト化しているわけではなくて、あくまでもチャートの動向から。もしかしたら、小型株に注目が集まっているのかもしれません。

一方、米国株がけっこう調子がよくて、下落時に購入したテスラがすでに2割近く上昇しています。
もちろん今後はわかりませんが。恐るべしテスラ・・・。

というわけで、本日は米国もひっくるめてプラスで終了。
とりあえず、安心して今日の取引を終了(めずらしい)。

・本日の取引(前日比+22,636円)
損益 4439 東名 +769円(ほかに買いたい銘柄があったので、維持率保持のために売りました)

カイ 3080 ジェーソン 3688 CARTAHOLDINGS  4436 ミンカブ
   6557 GLOBALBRIDGEHOLDING




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?