見出し画像

ゲームとポテトチップス

みなさま、こんばんは。

夜がとても長かったころのこと。
ぼーっとスマホを眺めながらゲームをダウンロードしました。
一番、最初の「ドラゴンクエスト」です。

子どものころゲーム機が家にありませんでした。
たまたま縁がなかったのか、鬼父が許さなかったのか。

「ドラゴンクエスト」。
夫さんを何度も呼んで、同じことばかり聞いて、教えてもらって。
めいいっぱい楽しみました。

ポテトチップスをつまみ、明け方までゲームに没頭する日々。
そんな私を見て、夫さん。
「いいね、ちーちゃん!そういうことだよ。」と。
咎めるどころか盛大に、嬉しそうに私を褒めた。

ゲームの扉、ぱーんと開いた出来事です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?