見出し画像

牛乳、きちんと

みなさま、こんにちは。

コーヒーをがぶがぶ飲んでます。
飲みはじめるとじゃんじゃんです。
カフェオレだから牛乳もがぶがぶ、じゃんじゃん。

それなのに、牛乳がないことを忘れてしまう。
空のパックをすすいで、逆さまに置いたところで終わってた。
牛乳ありませんからねと覚えていられず。

前はこういうこと、手の甲に書いてて。
覚えておくようにしてたのに。
自分が全部、使ったのに補充しないとはけしからん。

買いに行ってくれた、夫さん。
ホットケーキに必要だったんだよね。

がくっとして、ふーと息をはきました。
こういう出来事、自分がすることに性格が見えるよう。
あれれ、落ちちゃう落ち込んじゃいそう。

ってそうじゃない、気をつけるんだ。
無くなりそうになったら、すぐメモメッセージ。
手の甲は消えちゃうときがあるんだった。

すぐ忘れちゃう。確認が足りない。気をつけない。
はっ、また。戻ってきちゃったよ。

どっちに進めばいいんだっけ。
方向音痴です。
迷ってると、思わぬ場所へ辿り着くこともあるぞ。
そういうこともあるんだぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?