見出し画像

ああ、不健康

さっさっさっ、さーっ。
落ち葉をほうきで掃く音が聞こえてきました。
これはどうしたものかと思うくらい、道端に枯れ葉がつもります。

コーヒーを飲む回数が増えました。
目が冴えるというより眠気が際立つ感覚です。甘いものを口にすると血糖値がびーんと上がって脳みそが痺れます。
血糖値びーんは急にぐったりする。そういうのやめたほうがいいんだった。

体にいいことばかりはできないのが、私の生活です。
すっごくしょっぱいもの食べたいときもあるし、夜更かししたいときもある。お酒も好き。

不健康に加担するようなことやっぱりしちゃうんです。
油、糖、酒、嗜好品、夜更かし、過眠。
こういうの楽しいんです。

自分の老いに計画性がないんだと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?