見出し画像

トライのときに

みなさま、こんにちは。

爪を一生懸命、塗りました。
左手の小指からはじめて、最後は右手の小指。
下地、本塗り、仕上げと三つの工程がありまして。
少し根気のいる作業です。

均一に塗りにくい色のとき。
失敗するかもしれないと思って、手先がぷるぷる。

そんなとき思いだす言葉はこちらです。
「丁寧にすれば、ある程度のところまでできる」というようなこと。
学生のころ読んだ本に書いてありました。

時間をかけて慎重に進めると、まあまあいい感じになる。
自分の資質とは関係なく、ただ動きを変えるだけです。

家事、趣味、ビューティーはこの方法でいけることが多い。
勉強と仕事はちょっとわからない。

思うようにならなかったとき。
きーってなって、そのあとどよーんです。

そんなときにも、こちらを。
「丁寧にすれば、ある程度のところまでできる」
次はだいじょうぶって思えます。

事前、最中、事後に効く。と思うのです。
サンプルは私だけです。恐縮です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?