見出し画像

お化粧について

上手にお化粧をしている方を見ると尊敬する。

私、手は器用なはずなのにどうしても上手になるための努力が足りないし、洒落っ気がない。

多分好きではないのかもしれない。

コロナが流行ってからはマスクで顔が隠せるとばかりにノーメイク。

ところが最近これでは女に産まれた意味が無いと思うようになった。

私は今年古希になるのだが。

まだ20代の若い頃はそれなりに努力していたはず。

そうか。結婚してからだ。

もう他の男の人に注目して貰わなくても良いと思ったのか?

先日3ヶ月に一度の歯科の定期検診に行ってきたのだが、歯科衛生士さんに手鏡を渡されて自分の歯ブラシの当て方を教わっていた。

こんなに鏡を近くで覗き込んだ事が無い。

わっ!鼻毛が出てる。

これはいくら何でも恥ずかしい。

すぐマスクをした。

これはやばいぞ。

それからは目の悪い私だが、鏡を覗きながら化粧の努力を少しはするようになった。

さていつまで続くだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?