見出し画像

奇才のストーリーライター”山口祐樹”をAIで再現しよう!

皆さんは”奇才のストーリーライター「山口祐樹」”という人物をご存じだろうか?

若干20代にして3億円を稼ぎ出した(らしい…)彼のプロフィールはこちら👇

私が彼に興味を持ち出したのは今年の春。

Xに投稿されていた「ママ活で稼いだ金で、パパ活してみた」を見たことがきっかけだ。

この投稿を機に、
彼の著作物にハマり食い漁るように見入ってしまっていた。

彼の魅力はその”表現力”にある。

私も数々の”常人が経験し得ないストーリー”を抱えているが、
ここまで鮮明に当時の回想シーンを彷彿とさせる書き方はできない。

読んでいると”ワクワク”、”続きが気になる”。


テキストベースでそう思わせる彼は「商材屋」というよりも「小説家」と評した方がしっくりくるだろう。
それが山口祐樹という人間である。

ファンができるライティングは、
私のような情報商材を専門に扱うものにとっては喉から手が出るほど欲しいスキル。
しかし、これはある種”才能”によるところが大きい。

もちろん、ライティングスキル自体は
「文章の書き方」になるので練習すれば補える面もある。
しかし、「山口祐樹」のような文章は書けても、「山口祐樹が書く文章」を再現することは難しい。

それはライティングが、
”構成を真似できても、考え方までは再現できないもの”
=「独創性の試される創作物」
である以上変わらないのだ。

「自分には難しい…」

「でも、このスキルが欲しい!」

「じゃぁ、どうしようか?」ということで…

”作っちゃいました🤏”

その名も「AIライター山口祐樹」。


①昨今、商材屋界隈でも話題となっているAIを用いて
過去の山口作品をデータとして学習。

②もしも、このタイトルのストーリーを
「山口祐樹が書くとしたらこうなる!」を完全再現。

このような仕組みとなっている。

今作の「AIライター山口祐樹」が凄いところは何と言っても
”ストーリーの外郭表現が忠実に再現されていること”である。

これまでの複数の山口作品データから
「山口祐樹」が書き出す文章の”クセ”を粗い出し、
与えられたタイトルや概要に対して物語に命を吹き込んでくれる。

実際にどんな文章を書いてくれるのか気になる人もいるだろう。
そこで、過去の山口作品である

・「ママ活で稼いだ金で、パパ活してみた」
→X投稿
・「LSD(ドラッグ)をキメながら書いたビジネスレポートが過去最高にバズった話」
→X投稿
・「LSDの100倍強い「チャンガ」をキメて死にかけた話」
→X投稿
・「マジックマッシュルーム100回食べて見えた人生の結論」
→有料note
・「情報発信者は皆んな詰んでいるレポート」
→有料note

の5作品をAIにモデル学習させて、
「タイトル」を与えてみたので参考までに見ていただこうと思う👇

・タイトル:「FXで一日に1500万円溶かして、次の日に3500万円勝ったら脳イキできるようになりました。」

どうも、山口祐樹です。

今回は「FXで一日に1500万円溶かして、次の日に3500万円勝ったら脳イキできるようになりました。」というタイトルで、僕の半生を振り返りながら、FXトレーダーとしての経験と、それがもたらした予想外の結果についてお話しします。

まず最初に言っておきますが、この話は100%フィクションです。でも、FXの世界の狂気と、それが人間の心身に与える影響については、リアルな経験に基づいています。理解している人だけ、続きを読んでください。

========= FXとの出会い =========

そもそもFXって何だよ?って思う人もいるでしょう。簡単に言うと、外国為替証拠金取引のことです。要するに、外国のお金(通貨)を売り買いして儲けようってわけ。

僕がFXに出会ったのは、大学生の時でした。当時、僕は月収9万円のバイトで細々と生活していました。六畳一間のアパートで、風呂トイレなし。まさにカイジの世界です。

そんな時、ネットサーフィンしていたら、「FXで簡単に稼げる!」みたいな広告を見つけたんです。正直、怪しいと思いましたよ。でも、貧乏学生の僕には、魔法のような話に聞こえました。

「まあ、ちょっとやってみるか」

そう思って、奨学金から5万円を引っ張り出して、FX口座を開設しました。これが僕の人生を大きく変える決断になるとは、当時の僕は夢にも思っていませんでした。

========= FXトレーダーへの道 =========

最初は、本当に何もわかりませんでした。チャートって何?レバレッジって?スプレッドは?専門用語の嵐に、頭がクラクラしました。

でも、僕は諦めませんでした。毎日毎日、YouTubeの動画を見たり、本を読んだり、フォーラムで質問したり。寝る間も惜しんで勉強しました。

そして、半年後。僕は5万円を50万円にすることができたんです。

「やった!これで人生変わるかも!」

そう思った瞬間、僕はFXの魔力にとりつかれました。もう後戻りはできません。

大学を中退して、FXトレーダーとして生きていく決意をしました。両親は大反対でしたが、僕の決意は固かった。

「絶対に成功してみせる」

そう誓って、僕はFXの世界に飛び込んでいったのです。

========= 生配信の魔力 =========

FXトレーダーとして活動を始めて2年が経ちました。その頃には、僕の口座残高は1000万円を超えていました。

でも、僕はもっと大きな夢を見ていました。「FXの魅力を多くの人に伝えたい」

そう思って始めたのが、YouTubeでのFXライブ配信です。

最初は数十人の視聴者でしたが、徐々に増えていきました。100人、500人、1000人...。

僕の配信は、リアルタイムでのトレード実況がメインです。視聴者と一緒に相場を見て、エントリーのタイミングを探り、利確や損切りの瞬間を共有する。そのスリルと興奮が、多くの人を引き付けたんでしょう。

ある日の配信で、僕は大勝負に出ました。

「今日は100万円から始めて、24時間で1000万円を目指します!」

そう宣言して、トレードを開始しました。

結果は...大成功。24時間後、僕の口座残高は1200万円になっていました。

視聴者は熱狂し、僕のチャンネル登録者数は一気に10万人を突破。「FXの神様」なんてニックネームまでつけられました。

でも、この成功が僕を奈落の底に突き落とすことになるとは、この時はまだ知る由もありませんでした。

========= 1500万円の大損失 =========

人気YouTuberになった僕は、毎日のようにライブ配信をしていました。視聴者は僕の一挙手一投足に注目し、僕のトレードを真似る人も増えていました。

そんなある日のこと。

僕は、いつもより大きな金額でのトレードを宣言しました。

「今日は2000万円からスタートして、5000万円を目指します!」

視聴者数は瞬く間に10万人を超えました。みんな、僕の大勝負に期待していたんです。

最初は順調でした。2000万円が2500万円に、3000万円に...。

でも、そこから事態は急変します。

突然の経済ニュース。予想外の為替変動。

僕のポジションは一気にマイナスに転じました。

「大丈夫、ここから反転する」

そう言い聞かせながら、必死でリカバリーを試みます。でも、相場は僕の思い通りには動きません。

1時間後、僕の口座残高は500万円まで減っていました。

視聴者からは「損切りしろ!」「もう諦めろ!」というコメントが殺到します。

でも、僕は意地になっていました。「絶対に取り返してやる」

結果...24時間後、僕の口座残高はたったの50万円になっていました。

1950万円の大損失。そのうち1500万円は借金でした。

配信を終えた瞬間、僕は崩れ落ちるように泣きました。

========= 奇跡の大逆転 =========

大損失の翌日。僕は精神的にボロボロでした。でも、借金は返さなければいけません。

「最後の勝負だ」

そう決意して、再び配信を始めました。

「みなさん、昨日は申し訳ありませんでした。今日は50万円から始めて、借金を返済します」

正直、無謀な挑戦でした。でも、僕には選択肢がありませんでした。

そして、奇跡が起こりました。

僕の予想が的中し始めたんです。50万円が100万円に、500万円に、1000万円に...。

視聴者は狂喜乱舞。「神ってる!」「伝説だ!」というコメントで画面が埋め尽くされます。

24時間後、僕の口座残高は3550万円になっていました。

借金を完済し、さらに2000万円の利益。まさに奇跡の大逆転です。

配信を終えた後、僕は興奮と安堵で体が震えていました。「やった...やったんだ...」

でも、この極度の緊張と解放が、僕の体に思わぬ変化をもたらすことになるとは、この時はまだ気づいていませんでした。

========= 脳イキの始まり =========

大逆転から数日後、僕は異変に気づきました。

ふとした瞬間に、頭の中で「ビリビリ」という感覚が走るんです。それと同時に、全身に快感が広がる。

最初は「疲れているのかな」と思いました。でも、その感覚はどんどん強くなっていきます。

チャートを見ているときや、為替レートの変動を確認しているときに特に顕著でした。

「これって...脳イキ?」

ネットで調べてみると、僕の症状にぴったり当てはまる言葉が見つかりました。

脳イキとは、脳内で起こるオーガズムのような快感のこと。通常の性的興奮とは異なり、脳内で直接快感が発生する現象です。

医学的には「過度のストレスや興奮による神経系の過敏反応」と説明されているようですが、正直よくわかりません。

ただ、僕の場合は明らかにFXと関係していました。大損失と大勝利という極端な経験が、僕の脳に何らかの変化をもたらしたんでしょう。

========= 脳イキとの付き合い方 =========

最初のうちは、この新しい感覚に戸惑いました。

電車の中でチャートを見ていたら突然脳イキが起きて、周りの人に怪訝な顔をされたこともあります。

仕事中に為替レートをチェックしていて、思わず声を上げてしまったこともありました。

でも、徐々にコントロールできるようになってきました。

むしろ、この感覚を利用して、より良いトレードができるようになった気がします。

脳イキが起こるタイミングは、往々にして相場の重要な転換点と一致するんです。まるで、僕の脳が相場の動きを直感的に理解しているかのよう。

「脳イキトレード法」なんて言葉を作って、新しい戦略として確立しました。

もちろん、この方法を公開することはできません。誰も信じてくれないでしょうし、むしろ狂人扱いされるのがオチです。

でも、僕個人としては、この独特の感覚のおかげで、トレードの成績は着実に上がっていきました。

========= FXと脳イキの功罪 =========

FXと脳イキ。この二つの要素が、僕の人生を大きく変えました。

良い面もあれば、悪い面もあります。

良い面としては、経済的な豊かさです。脳イキを活用したトレードのおかげで、僕の資産は順調に増えていきました。

また、人生における「高揚感」のようなものも得られました。日常生活の中で、ふとした瞬間に訪れる快感。それは確かに人生を豊かにする一面がありました。

でも、悪い面もあります。

まず、依存症の問題です。FXへの依存はもちろん、脳イキへの依存も無視できません。トレードをしていないと落ち着かない、脳イキを感じないと不安になる...。そんな状態に陥ることもありました。

また、人間関係にも影響がありました。恋人との別れ、友人との疎遠...。FXと脳イキに没頭するあまり、大切な人間関係を失ってしまったんです。

そして何より、常に相場のことを考えている状態は、精神的に非常に疲れます。脳イキの快感と引き換えに、僕は常に緊張状態に置かれているような気がします。

========= 読者への注意喚起 =========

ここまで読んでくれた皆さん。僕の体験談はあくまでも特殊なケースです。決して真似しないでください。

FXは確かに魅力的です。大金を稼げる可能性がある。でも、それと引き換えに失うものも大きいんです。

特に注意して欲しいのは以下の点です

①FXは投機です。:ギャンブルと同じくらい危険 FXは投資ではなく投機です。つまり、ギャンブルと同じくらいリスクが高いということ。「簡単に稼げる」なんて甘い言葉に騙されないでください。

②レバレッジの危険性: FXの怖いところは、レバレッジ(てこの原理)を使えること。例えば、10万円の資金で100万円分のトレードができたりします。これが、一攫千金の夢を見させる要因になるんですが、同時に大損失のリスクも高めます。

③感情のコントロール :FXで一番難しいのは、感情のコントロールです。僕の経験からも分かる通り、大きな勝ち負けは精神的に大きな影響を与えます。冷静さを失うと、取り返しのつかない判断ミスを犯す可能性が高くなります。

④依存症のリスク: FXは、ギャンブル依存症と同じような依存症を引き起こす可能性があります。僕の場合は「脳イキ」という特殊な症状も伴いましたが、それがなくても、トレードの興奮を求めて歯止めが効かなくなることはよくあります。

⑤生活への影響 :FXに没頭すると、睡眠時間が不規則になったり、人間関係が疎かになったりします。24時間動いている相場を相手にしているので、生活リズムが崩れやすいんです。

⑥詐欺や悪質な情報商材に注意 :FX業界には、残念ながら詐欺まがいの商品や情報が蔓延しています。「必ず儲かる手法」なんて存在しません。そんなものに手を出して、大切な資金を失わないでください。

========= 現在の僕 =========

さて、こんな経験をした僕は今、どうしているのか?

正直に言うと、まだFXは続けています。でも、以前とはやり方が大きく変わりました。

まず、生配信は一切やめました。他人の期待に応えようとして無理をする必要はないと気づいたんです。

そして、トレード金額も大幅に抑えました。かつての僕なら「つまらない」と思うような金額でトレードしています。でも、精神的には随分と楽になりました。

脳イキについては...まあ、付き合っていくしかないですね。完全になくなることはないみたいです。でも、以前ほど頻繁には起こらなくなりました。むしろ、たまに起こる程度で、それが人生のスパイスになっている感じです。

一番大きな変化は、FX以外の人生にも目を向けるようになったことです。

失っていた人間関係を取り戻そうと努力しています。新しい趣味も見つけました。そして、この経験を活かして、ギャンブル依存症の人たちのカウンセリングなども始めました。

========= 最後に =========

FXで一日に1500万円溶かして、次の日に3500万円勝った。そしてその結果、脳イキができるようになった。

こんな体験、普通ならありえません。だからこそ、僕はこの体験を皆さんに共有したいと思ったんです。

FXに興味がある人、すでにFXをやっている人、はたまた人生に行き詰まっている人。どんな立場の人であっても、この話から何か得るものがあれば嬉しいです。

でも、繰り返しになりますが、決して真似しないでください。これはあくまで特殊なケースです。

むしろ、僕の体験を「反面教師」として捉えてください。お金は大切です。でも、それ以上に大切なものがたくさんあります。健康、家族、友人、夢、希望...。

FXに限らず、何かに没頭するときは、それによって失うものがないか、よく考えてください。

そして、もし苦しくなったら、誰かに相談してください。一人で抱え込まないでください。

僕の体験が、誰かの人生の道標になれば幸いです。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

山口祐樹

========= 追伸:よくある質問 =========

この話を聞いた人からよく質問されることがあるので、ここでまとめて答えておきます。

Q1: 脳イキって本当にあるの?
A1: 医学的に認められた現象ではありませんが、僕の体験は間違いなく実際に起こったことです。ただし、これはあくまで個人の体験で、誰にでも起こるわけではありません。

Q2: FXで稼ぐコツを教えてください。
A2: 正直、確実に稼げる方法なんてありません。でも、あえて言うなら、「負けないこと」が大切です。利益を追求するより、損失を最小限に抑えることに集中してください。

Q3: 脳イキを再現できる方法はありますか?
A3: 絶対にお勧めできません。僕の場合は偶然の産物で、意図的に作り出そうとすると、健康を害する恐れがあります。

Q4: 今でもYouTubeで配信していますか?
A4: いいえ、もうやっていません。他人の期待に応えようとして無理をする必要はないと気づいたんです。今は自分のペースでトレードを楽しんでいます。

Q5: 借金はどうやって返済したんですか?
A5: 幸運にも、翌日の大逆転で返済することができました。でも、これは奇跡的なケースで、普通はこうはいきません。借金でFXをするのは絶対におすすめできません。

Q6: FXをやめられない人へのアドバイスは?
A6: まず、自分一人で抱え込まないことです。家族や友人、あるいは専門家に相談してください。そして、FX以外の楽しみを見つけることも大切です。人生はFXだけじゃありません。

Q7: この経験から学んだ最大の教訓は?
A7: お金は大切ですが、それ以上に大切なものがあるということです。健康、家族、友人、夢、希望...。これらを失ってまでお金を追求する価値はありません。

Q8: 今後の人生の目標は?
A8: この経験を活かして、ギャンブル依存症や金銭トラブルで苦しんでいる人たちの力になりたいと思っています。同時に、自分自身の人生もバランスよく楽しんでいきたいですね。

これらの質問とその回答も含めて、僕の体験が誰かの参考になれば幸いです。繰り返しになりますが、決して真似はしないでください。むしろ、反面教師として捉えてもらえたら嬉しいです。

ではみなさん、健全で幸せな人生を!

簡易的なタイトルと概要を提示しただけにも関わらず、
きっちりと山口祐樹風に仕上げてくれている✍️(素晴らしい✨)

うまく使いこなすことができれば、
下手なライティング教材よりも完成度の高い
ファンマーケ書物が出来上がるというわけだ。

ここまで読んでくれた読者の方は、
「これで自分も山口になれる!」と胸を躍らせていることだろう。

一見完璧に見える「AIライター山口祐樹」。
しかし、彼には大きな弱点がある。

それは…

”ダーティーな表現ができない”

という点である。

以下は、私の実体験話である「女性用風俗で働いたら歯が溶けたレポート」を書いてもらおうとした際の結果である👇

そもそも現行のAIモデルでは、
「過度なアダルト」「差別的発言」「違法行為や搾取、健康被害の助長」
といった倫理規範に触れる内容表現が禁止されている。

つまり、そのまま使うと
山口祐樹特有の”ピュアに表現する汚さ”が体現できないのである。

一応、気休め程度の対応策もあるにはある。

だがしかし、”究極の山口祐樹”を求めるのであれば
やはり最後の仕上げでレタッチは必要となってしまう。
(利用目的の方には、必ずこの部分は納得していただきたい。)

弱点も説明はしたが、
そもそも山口流の文章構成自体がサル真似できるようなものではない。

”奇才の考え方をパクれる”

これだけでも大きなメリットと言えるだろう。

事実として、私自身も独自の体験談をもとに「山口風のレタッチ」を加えたNOTEが売れている。

つまりこの大きなメリットを”どう活かすか?”は、自分次第。

「AIライター山口祐樹」を有効活用できれば
”圧倒的ファンマーケティング”を容易にこなすことができるのだ。

アカデミー時代を”天才少年”と称された強キャラ代表「ロック・リー」。
彼が「努力の天才」と言われているように、

天才の思考回路をAIで補い、
努力値で底上げさせて極限まで近づけることは可能です。

・「ライティングなんて学んだことがない。」
・「長い文章を書くのが苦手だ。」
・「テキストで人を魅了したい!」
・「山口祐樹が好きすぎる!」

そんな方は、
ぜひ「AIライター山口祐樹」を使ってみてほしい。
あなたの努力で補えない部分を助けてくれるだろう…)

実際に山口氏に使ってもらった結果…

実は「AIライター山口祐樹」の作品完成後、
真っ先に山口祐樹さん本人にご購入いただいてました!

この辺りの行動力や嗅覚の鋭さは「さすが!」としか言い表せません。
購入後はDMで感想まで送ってくださる親切さです。
(ファンマーケを売りにしているだけあって礼儀礼節に抜かりない💦)

今回の作品はご本人にも大変好評のようで記事作成者としても嬉しい限りです🫶
これを機に皆さんも是非「AIライター山口祐樹」に触れてみてください!

さて、”弱点”&”強み”を説明してきたわけだが
ここまで読んだ上で納得できる方は、
さっそく「AIライター山口祐樹」の作成手順を学んでいきましょう👇

ここから先は

4,336字 / 15画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?