見出し画像

【告知】POOLO学園祭&運動会について リベンジマッチに燃える旅人たち(後編)

こんにちは。 

株式会社TABIPPO主催の21世紀型グローバル人材育成プログラム、「POOLO」の見聞録noteです。

前編に引き続き、Career Classの松澤拓也(まつたく)が書いていきます!

後編は1/19(日)の学園祭についてです。

今回の学園祭は開催地の千葉県長生郡睦沢町との交流も兼ねており、POOLOとしては初めて外部への発信を試みるイベントとなります。

▼開催地概要

kitみずさわ(旧睦沢町立瑞沢小学校)
〒299-4423 千葉県長生郡睦沢町大上3220

昨年までは本物の小学校として運営されていたが、少子化が原因で廃校に。本年、スポーツ合宿等の宿泊施設としてリノベーションされ、2019年7月にOPENしたばかり。

▼1/19(日) Scheduleについて

今回、ゼロから地域活性に携わるイベントを創るにあたり、
開催地であるkitみずさわ様にも多大なるご協力をいただき、町内全体の施設各所に宣伝チラシを置かせていただくことになりました。

画像5

⏱09:00~15:00 学園祭(2F教室、カフェテリア、校庭など)

学園祭では、我々が「旅」のコミュニティであるということをアピールする為、それぞれのメンバーの特技が存分に発揮出来るようなコンテンツを多々用意し、ご来校いただくお客様にも一緒になって楽しんでいただけるよう準備していく予定です。

ぴこ先生のダンス交流(2Fコミュニケーションルーム)
旅の写真展(2Fコミュニケーションルーム)
世界のお茶試飲体験(2Fサイエンスラボ)
アフリカ布ワークショップ(2Fサイエンスラボ)
子ども企画(2F多目的室2)
世界のイラスト展(2F多目的室3)
世界のボードゲーム体験(2F多目的室4)
世界のクイズ体験(2F全体)
チェキ会(2F階段横)
動画上映会(2Fミーティングルーム)
世界の遊び体験(校庭)
トークコーナー/旅するマインドフルネス(1Fカフェテリア)

※基本は全て無料ですが、一部有料のコンテンツもあります。

画像1

(上記、校内2Fのマップです。)

尚、今回は「食」の観点でも地域でコラボレーションする意味を見出す為に、千葉県長生郡のエリアで普段からご活躍されている下記の方々にもご協力をいただく形になりました。本当にありがとうございますm(_ _"m)

まんてんcafe様(カフェテリア)
もともとは千葉市にあるkitみずさわ様の姉妹施設でキッチン責任者としてご活躍されていました。今後は食育に力を注ぐために移動型のこどもcafeをオープンすることに。限定30食で野菜を使ったカレーをご提供します。

画像2

…そして更には、睦沢町の町を代表して下記の方々にも来ていただきます!

むつざわヤギ牧場様(校庭)
今後kitみずさわ様の方でヤギを飼う計画があるということで、今回特別に丸1日ヤギをレンタルさせていただくことになりました!

画像3

うめ丸くん(校内)
睦沢町のゆるキャラ「うめ丸くん」が、満を持して登場します!

画像4

当初は全く想定もしていなかった豪華さ溢れる規模感に、僕も今から非常に興奮しております。

最高のイベントにしましょう!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

POOLOメンバー約50名。
ご厚意で携わっていただく関係者の方々。
kitみずさわの運営スタッフの方々。

当日は全員で、睦沢町を思いっきり盛り上げます


お客様にとっても参加者にとっても満足度の高い学園祭となるよう、イベントの興行責任者として僕も当日まで奮起させていただきます…!!!

皆さん、どうぞ1/19(日)はkitみずさわまでご来場いただければ幸いでございます。

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?