死ぬのって怖いじゃん?

たぶんこれは正常なことで、死に恐怖を感じなければ、危機感とかがないわけだから、もう私は死んでると思う。

でもね、よく寝る前とかに死ぬこととか考えちゃって寝れなくなるの。それが嫌でね。「死」にもっとプラスなイメージがあればなーって思ったのよ。今日この頃の私は。(倒置法)

そんでね、考えてみた。で、私てきな結論はね。


死は苺。🍓( '-' 🍓 )イチゴチャン


ショートケーキの苺ってさ、いつ食べてもいい訳じゃん?でもさ、最後まで取っておく人いるじゃん?その人はさ、苺を楽しみにしてるんだろうなって思うんよ。苺が嫌いならショートケーキ選ばんだろうし。
死も言ってしまえばいつでも死ねるわけで(苺ほど簡単ではないが)、でも今死ぬのが怖いのって実は最後まで楽しみに取っておきたいからじゃない?って考えたの。

昔はさ、生きることに精一杯だった時代はさ、死がもっと身近でもっとプラスなイメージだったんじゃないかなって思うんだよ。天国とかそうじゃん?死んだ後いい生活ができるように今を生きてたって感じだったと思う。今頑張れば楽しみが待ってますよーって。
でも最近は生きることに余裕がでてきたからか、今をどう生きるかを考えることが多い。昔は、「今は死んだ後のためにある」みたいな生き方してたのに、最近は今をどう充実させるかって考えながら生きてる。今が充実してるからこそ、死に対しての恐怖が大きいのかなって思った。

そう考えると死ぬのが怖いことって、今めっちゃハッピーってことやん!って思って、「めっちゃいいことじゃん!」って、「そーんな深く考えなくていいじゃん」って思った。

今はとても充実してるけど、死んだ後はもっといいことがあるかもしれない。いいことばっかじゃん!!

だからさ、
人生のいろんな味を楽しんでから、美味しく苺を頂けるように大切に取っておこっ♡♡

( ˘•ω•˘ ).。oஇコトバニスルノッテムズカシイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?