見出し画像

自動運転技術を最速に発展させる「レーダー」技術を開発するSpartan Radarが約17億1000万円調達

【会社概要】
会社名:Spartan Radar
業界:オートメーション
所在地:アメリカ
CEO:Nathan Mintz
調達額:17億1000万円
調達先:Prime Movers Lab、8VC、Mac VC
企業URL:Spartan Radar
参考記事:コチラ
参考動画:コチラ


【会社概要】

画像:同社サイトから引用

同社は、防衛レーダーチョップを備えた次世代の自動車用レーダーシステムソリューションを開発し、提供する。同社のBiomimetic Radar(生体模倣型レーダー)は、人間の感覚処理を模倣して焦点と状況理解を強化し、処理速度を高速化し、低い解像度や検出過誤など今日までのレーダーの不備を減らしている。その結果、従来の自動運転車の安全性を高めることに成功した。同社の資金調達額は今回のラウンドと前回ラウンドを合わせて約約28億円調達をしている。

動画:同社サイトから引用



【同社の特徴】

画像:同社サイトから引用

★安全性

帯域幅が制限されているにもかかわらず、ADASセンサーの技術的障壁を打ち破る大量のデータに圧倒されたコンピューターは、安全性の高い自動運転ができるようになった。

★知覚スタック

重要なものを特定し、エッジケースを巧みに処理することは、モグラたたきの生死にかかわるゲームのように感じれる。より多くのデータだけでなく、すべてのシナリオとすべての天気で統合された状況認識を取得できる。

★商業化

短いロードマップ内で商業化し、安全に実行し、大規模な投資も行われている。商業化への圧力は強く、LIDARの数分の1のコストで、まさにそれを行うために必要な焦点とコンテキスト化を取得している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?