見出し画像

井上絵美さんをフォローしたマヤさんの思惑


Instagramでフォローしてるのはアキラくんだけだったマヤさんが、新たな人物をフォローしたとの速報が入った。マヤさんがフォローしたのは井上絵美さんという方。

マヤさんはこの投稿にだけ「いいね!」している
4月11日に「天使麻央ちゃん」と名前を挙げた投稿を見て、マヤさんがお近づきになりたいと考えたのかも



「井上・月丘映画財団理事長、料理研究家」という肩書きで、メディア方面にも人脈がある。生前、麻央さんがこの方の料理教室に通っている。

私は井上絵美先生の料理教室「エミーズ」に結婚前新婚時代、通っていました。絵美先生のお母様は月丘夢路様です。インタビューに応える絵美先生を
拝見し、習ったり、教室で頂いた美味しいお料理を懐かしく思い出しました。

麻央さんのアメブロより抜粋


麻央さんのブログタイトルにある『月丘夢路さん』とは井上さんのお母様で、海老蔵さんと麻央さんの結婚式にも出席している。 元女優で2017年5月3日にご逝去されており、同年6月22日に麻央さんがご逝去された。

月丘さん(左端)


月丘さんの夫は映画監督の井上梅次さん。因みに、同じ宝塚歌劇団出身の朝丘雪路さんとは血縁関係はない。


月丘さんのご出身は広島県で、映画『ひろしま』に出演している。サミットのことも考慮してか最近、娘の井上さんも『ひろしま』について投稿。


井上絵美さんの旦那さんは会社経営者の宇野隆夫さん。ハワイでCMや映画撮影などのコーディネーション会社、「u international(ユー・インターナショナル)」の代表をしてる。ユニクロやエステー(消臭力)、ヤマダ電機にコカ・コーラなどのCMを手掛けた。

また、「Youは何しに日本へ」や「世界ネコ歩き」「世界ふしぎ発見」などのテレビ番組にも携わっている。近藤真彦さんの結婚相手を紹介したのが宇野さんだそう。ご夫婦はメディアと太いパイプがあり、ハワイと日本に別荘を4つも持っている資産家。


さて、関連する人となりが見えてくると、マヤさんが井上さんににじり寄っている思惑が浮かび上がってくる。

ここから先は

814字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。