春のモテコーデ【vol.4】

カッコいいビジネスマンよ増えよ!!
スーツ脱ぐとがっかりさんかなり生息していますよね。
あなたもスーツ脱ぐとがっかりさんと思われているかもしれません。
スーツ脱いでもかっこいいそんなビジネスマンになりませんか?
見た目も、性格もいいのに、休日にあったらださくて幻滅した、そんな経験女の子は誰しもがしたことがあるんです!
そうではなく、スーツじゃなくて私服のほうがいけてるかっこいい!!
○○さんの私服かっこいいらしいよ!
と会社で言われてみませんか?
男性からみるかっこいいではなく、
女性からみてかっこいい!!
女性目線のモテるファッションを配信していきます。

今週はこれまでに同行させていただいたお客様の実際のコーディネートと購入の商品を中心にご紹介していきます。

【お客様について】
都内在住 30代会社員男性 
もともとおしゃれやお洋服が好きなお客様で、普段はスウェットやパーカー、スニーカーなどを取り入れたアスレジャーのスタイルが多いそうですが、記事を読んでいただき、少し違った着こなしをしてみたいとのことでご依頼いたまきました。

ご提案したコーディネートの中から今週は春の定番、ステンカラーコートを使ったモテコーデを紹介していきます。

画像1

outer beams
tops uniqlo u
bottoms uniqlo u

春の定番アイテム、ステンカラーコートを使用したコーディネートです。
ステンカラーコートはビジネススタイルぽくなりがちで、なかなか着こなしにくいですが、デニムと合わせるとカジュアルさがプラスされ一気にビジネスぽさがなくなります。淡い色のデニムで春っぽさもプラスしました。足元はスニーカーでも合わせやすいですが、デート服の場合はローファーがおすすめです。

画像2

outer beams
tops uniqlo u
bottoms uniqlo u

インナーとデニムの色だけを変えたコーディネートです。
まだ少し肌寒い時期は薄手のタートルネックなどをインナーにするのがおすすめです。
デニムも少し濃い目の色を合わせる方がいいです。淡い色のデニムは冬っぽいコーデだと少し浮いてしまいカッコ悪いです。

ステンカラーコートはビジネスぽくなってしまったり、おじさんぽくなってしまったりと意外と着こなしが難しいアイテムです。
1番簡単な着こなしが、デニム×ローファーのスタイルです。デニムのカジュアルさをプラスし、足元はきれい目なローファーで締める。これが非常にバランスが取れていて、どんなトップスにも合わせやすいです。トレンチコートにもあてはまりますので、いままでスプリングコートの着こなしに悩まれていた方はぜひ試してみてください。

【今回使用したアイテム】

UNIQLO U クールネックT 長袖 1990円

UNIQLO U メリノブレンドタートルネックセーター 2990円

UNIQLO U ワイドフィット テーパードジーンズ 1990円

ステンカラーコートは今回お客様の私物だったため、おすすめのステンカラーコートをのせます。

ステンカラーコートは短い丈だとビジネス感が強くなってしまうため、長めの丈の方が着こなしやすくおすすめです。

コーディネート、購入品の紹介は次週も続きます。

乞うご期待です。

前回までのコーディネートはこちらからご覧いただけます。

ショッピング同行の募集は引き続き行なっております。

【ショッピング同行(カウンセリング込) 】

120分コース 2万円(洋服代は別途かかります)

はじめにカウンセリングをさせていただきます。カウンセリングは必ず受けていただくことになります。
なりたいイメージやお好きなスタイリングなどをお伺いし、購入のアイテムを整理します。
その後実際にショッピングに同行し、スタイリングをさせていただきます。(ご購入の判断はお任せします)

ショッピングやカウンセリングの時間を延長することも可能です。30分5000円〜となります。じっくりとご相談されたい方は180分のコースがおすすめです。

180分コース 2万5000円(洋服代は別途かかります)

基本コースでご延長いただくよりもお得になります。

カウンセリングのみもご案内しております。
どのようなスタイリングか似合うかや、どのようなアイテムを購入するべきかまたおすすめのブランドなどをご提案させていただきます。

下の記事に詳細を記載してますのでご覧ください。

こちらから直接ご予約もできます。

ご質問は公式LINEよりお願いします。

このURLをタップまたはクリックすると、PONz fashionを友だち追加できます。









この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての今後の活動資金に使用させていただきます!

次週もよろしくお願いします!
17
パーソナルスタイリスト/同行ショッピング 自分あったモテ服を見つけて史上最高の自分へ 最速でモテる服選び〜明日買いたい最強のモテ服〜連載中
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。