女子がやめてほしい◯◯問題!!

カッコいいビジネスマンよ増えよ!!
スーツ脱ぐとがっかりさんかなり生息していますよね。
あなたもスーツ脱ぐとがっかりさんと思われているかもしれません。
スーツ脱いでもかっこいいそんなビジネスマンになりませんか?
見た目も、性格もいいのに、休日にあったらださくて幻滅した、そんな経験女の子は誰しもがしたことがあるんです!
そうではなく、スーツじゃなくて私服のほうがいけてるかっこいい!!
○○さんの私服かっこいいらしいよ!
と会社で言われてみませんか?
男性からみるかっこいいではなく、
女性からみてかっこいい!!
女性目線のモテるファッションを配信していきます。
年内最後のテーマは女子がやめてほしいファッション!と題して女子か日頃思っている問題を提起して、進めていきます。

▼1.カバン問題

これはかなりよくある問題です。
男性の皆さんも困ってるんではないかと思います。
カバンってむずかしいですよね。
荷物が少なく出来る方は、手ぶらでいいと思います。
これが1番いいです。
個人的には手ぶら男子が好きです。
とはいってもポケットがパンパンはダサいのでやめましょう。

では、ちょっとだけ荷物を入れたい場合なにを持つか。
難しいですよね。
1番やめて欲しいのは、トートバッグ。
いま、ハッとした方たくさんいると思いますが、あんまりかっこよくないのでやめましょう。

少し荷物が入ればいいということであれば
小さめのクラッチがいいです。
がっつり革とか、クロコ柄とかフォーマルなものだと胡散臭くなりがちなので、カジュアルなクラッチがおすすめ。

UNITED ARROWSのクラッチバッグ

UNITED ARROWSのクラッチバッグ

同じクラッチですが、サイズ違いです。
どうしても、後者だとカバンに持たれてる感が強くなってしまって、ださいです。
あくまでもちょっと持ちたいだけなのでサイズ感はA4より小さいのがいいです。
大きいとセカンドバッグに見えてしまうので注意。

それじゃ荷物収まらないよ!という方は
リュックにしてください。

FREAK'S STOREのバックパック/リュック

marimekkoのバックパック/リュック

THE NORTH FACEのバックパック/リュック

基本的にかちっとしてるリュックがおすすめです。
よれっとしてるリュックやくしゃくしゃなリュックはださいです。
基本的には荷物減らして欲しいなあ。
ピクニックじゃあるまいし。というところです。
冬のダウン×リュックはあまりにも山登り感でるので、ダウンの場合は手ぶらがおすすめです。
最近はやりのボディーバッグ的なのはあんまり女子ウケよくないかなあ。
あとキャンバス生地のトートバッグもカジュアルすぎてデートには向かないかなあ。
と個人的には思っています。

▼2.好きな色やめて問題

次に好きな色やめて問題です。
好きな色の服を着るのは避けたほうがいいです。
黒や白や紺ならいいのですが、
大抵好きな色になると赤や青や紫などが多い気がします。
よっぽどじゃないかぎりかっこよくはならないのでやめましょう。
絶対に辞めるべきは、パンツです。
カラーパンツはもってのほかです。
持っていたらすぐに捨ててください。
ありえません。
トップスでも赤や青や紫は来てたら横歩きたくないです。
こういう好きな色は小物でいれてください。
小物でのいれ方としては基本は靴です。
あとはかばん、帽子などです。
基本は靴が無難でおすすめです。

VANSのスニーカー

VANSのスニーカー

VANSのスニーカー

VANSのオールドスクールは万能かも。
靴ならギリギリ許せる気がします。

VANSのスニーカー

本当はこっちがいい。というのが本音です。

基本的に好きな色の服をデートに着ていくのはリスク高いので一旦やめておきましょう。
女の子はやめて!と思っているケースが多いです。
黒や白のモノトーンで大人っぽいほうが、色気を感じるのでモテます。
色物はどうしても子供っぽくなってしまってモテないので、色を入れたい場合は面積を少なくしてくださいね。

▼番外編

初詣デートはダウン×デニム×スニーカーのモテコーデがおすすめです。
初詣は外にいる時間が長いので、あったかい格好で、寒いといっている女の子の前でドンと構えましょう。初詣はアウトドア的な側面もあるので、チェスターコートよりダウンの方が向いてます。
あと神社は階段が多かったり、歩いたりすることが多いので、クリスマスと違い、ローファーではなくスニーカーがおすすめです。
たくさん歩いて靴ズレするとかなりダサいので。

それでは皆様良いお年を。
来年も最速でモテる服選びをどうぞよろしくお願いいたします。

次回は、実はデートには着てはいけないあの服!?を配信します。
乞うご期待です。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての今後の活動資金に使用させていただきます!