夏本番!モテるシャツコーデ【vol.1】

カッコいいビジネスマンよ増えよ!!
スーツ脱ぐとがっかりさんかなり生息していますよね。
あなたもスーツ脱ぐとがっかりさんと思われているかもしれません。
スーツ脱いでもかっこいいそんなビジネスマンになりませんか?
見た目も、性格もいいのに、休日にあったらださくて幻滅した、そんな経験女の子は誰しもがしたことがあるんです!
そうではなく、スーツじゃなくて私服のほうがいけてるかっこいい!!
○○さんの私服かっこいいらしいよ!
と会社で言われてみませんか?
男性からみるかっこいいではなく、
女性からみてかっこいい!!
女性目線のモテるファッションを配信していきます。

今日は、夏本番!モテるシャツコーデ!ということで、これから夏に向けて買い足しすべきシャツを紹介していきます。

シャツといえば女性からの好感度が高いアイテムというイメージを持ってる方も多いと思いますが、一歩間違うとすぐにダサくなってしまいます。サイズ感や色味、素材、柄など選ぶ際には注意が必要です。
そこで今日は一枚でもかっこよく着こなしのできるシャツを3つ紹介していきます。

1つ目は、、、

画像1

GU オープンカラーシャツ 1490円

今年流行りのオープンカラーシャツです。通常のシャツよりも首元が開いているのが特徴です。
一枚持っているだけで、今風の着こなしができるのでまだ持ってない方は夏本番に向けて買い足しするのをおすすめします。
ひんやりとした触感冷感素材を使用しているため、暑い夏にもさらっとした着心地で着ることができます。
ビッグシルエットで大きめに作られているので一枚でも着こなしやすく、また羽織るのにも適しています。

2つ目は、、、

画像2

GU ブロードオーバーサイズシャツ 1490円

こちらもトレンド感のあるオーバーサイズの作りになっています。丸みを帯びたフォルムやカーブがかった裾のカッティング、前後差をつけたヘムなど細部にまでこだわり作られています。一番のポイントはブロード素材が使われているところです。光沢感があり、高級感があります。シャツはコットンで作られているものが多いためカジュアルな印象になり、子供っぽくなってしまいがちですが、こちらのシャツは大人っぽく着こなすことができます。

3つ目は、、、

画像3

GU ストレッチコーチシャツ 1990円

GU ACTIVEが出している、高機能素材のシャツです。ストレッチ性がありシワになりにくい素材なので普段使いがしやすいです。また汗染みなどもできにくく、暑い夏にもおすすめです。こちらもオーバーサイズの作りになっているため一枚でも着こなしやすいです。

GUのシャツを3つ紹介しました!今季のGUは基本的にオーバーサイズの作りのものが多く、一枚でも着こなしがしやすいのでおすすめです。
シャツを選ぶ上で、サイズ感、色、柄、素材などがポイントになりますが、特にサイズ感が1番大きな印象を与えるので重要です。
ここ数年はオーバーサイズが流行っているため、ぴったりとしたサイズ感のシャツだとダサい印象になってしまうので、持ってない方はオーバーサイズのシャツを買い足しをしましょう。
また、基本的に色や柄はシンプルなものがおすすめなので無地で色は白か黒がおすすめです。白もいいのですが、白だとサラリーマンみたいな印象になり着こなしによってはおじさんぽくなってしまうため黒がおすすめです。
チェックやストライプの柄などは女性ウケ悪いのでおすすめしないです。
素材に関しては、夏だとリネンなどがいいのでは?と思う方もいるかもしれないですが、リネンや麻などはツヤ感がなくカジュアルになりすぎて子供っぽくなるので、モテコーデとしてはおすすめじゃないです。今日紹介したようなシャツはツヤ感があり、大人っぽく着こなせます。どれもカッコよく着こなせるものなので、夏本番に向けて買い足しをおすすめします!

次週もお楽しみに!


【大切なお知らせ】

この度、YouTubeチャンネルを開設しました!
noteで連載している記事を動画にして、わかりやすく解説しています。
ぜひグッドボタン、チャンネル登録お願いします!

PONz fashionでは皆さんから取り上げて欲しいテーマも募集しています。
流行りのホワイトコーデを取り上げて欲しい!やモテるビジネススタイルについて知りたい!などなど、なんでも構いません!お応えできる範囲で記事にさせていただきます!
ぜひコメント欄からコメントをお願いします。

ショッピング同行の募集は現在停止中です。また再開しましたら告知させていただきます。

【ショッピング同行(カウンセリング込) 】

120分コース 2万円(洋服代は別途かかります)

はじめにカウンセリングをさせていただきます。カウンセリングは必ず受けていただくことになります。
なりたいイメージやお好きなスタイリングなどをお伺いし、購入のアイテムを整理します。
その後実際にショッピングに同行し、スタイリングをさせていただきます。(ご購入の判断はお任せします)

ショッピングやカウンセリングの時間を延長することも可能です。30分5000円〜となります。じっくりとご相談されたい方は180分のコースがおすすめです。

180分コース 2万5000円(洋服代は別途かかります)

基本コースでご延長いただくよりもお得になります。

カウンセリングのみもご案内しております。
どのようなスタイリングか似合うかや、どのようなアイテムを購入するべきかまたおすすめのブランドなどをご提案させていただきます。

下の記事に詳細を記載してますのでご覧ください。

ご質問などは公式LINEより受け付けております。お気軽にご連絡ください。

こちらのURLからお友達追加ができます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての今後の活動資金に使用させていただきます!