男性必見!最速でモテるポロシャツ【vol.1】

カッコいいビジネスマンよ増えよ!!
スーツ脱ぐとがっかりさんかなり生息していますよね。
あなたもスーツ脱ぐとがっかりさんと思われているかもしれません。
スーツ脱いでもかっこいいそんなビジネスマンになりませんか?
見た目も、性格もいいのに、休日にあったらださくて幻滅した、そんな経験女の子は誰しもがしたことがあるんです!
そうではなく、スーツじゃなくて私服のほうがいけてるかっこいい!!
○○さんの私服かっこいいらしいよ!
と会社で言われてみませんか?
男性からみるかっこいいではなく、
女性からみてかっこいい!!
女性目線のモテるファッションを配信していきます。

今日は、最高にカッコいい!この夏に着たい!モテるポロシャツを紹介していきます。
ポロシャツは夏の定番アイテムで、楽に着こなしができるので、よく着るかたもいると思いますが、なかなかかっこよく着るのが難しいアイテムです。おじさんぽくなってしまったり、スポーティーで大人っぽい着こなしが難しいという弱点があり、女性はあまり好きじゃないと思います。
今回ご紹介する2つのポロシャツはポロシャツだけど、大人っぽく、そしてかっこよく着こなすことができるので必見です!
それでは紹介していきます!

まず一つ目が、
UNIQLO×Theory エアリズムジャージースリムフィットポロシャツ 1990円

画像1

恒例のTheoryコラボです。
ユニクロと、ニューヨーク生まれのコンテンポラリーファッションブランド「Theory(セオリー)」とのコラボレーションアイテムです。

ポロシャツ2種とパンツ2種と定番のアイテムの展開ですが、都会らしさのつまったコレクションになっています。

知らない方もいるかもしれないので、簡単にTheoryについても触れたいと思います。

Theoryとは、、、
1997年に誕生したブランドで、定番アイテムにモダンな感性をプラスした「アーバン・ユニフォーム」というコンセプトで展開。定番アイテムを都会らしく着こなすことができるブランドです。

今回はUNIQLOとのコラボということで、Theoryの上質で美しいシルエットとUNIQLOの高機能素材が融合された素晴らしいコレクションになっています。

こちらのポロシャツはエアリズムを使用したポロシャツです。
エアリズムは化学繊維なので安っぽい印象になりますが、こちらのポロシャツは裏面(肌に接する面)がエアリズム、表面がコットンの風合いになるように織られており、安っぽく見えない作りになっています。
襟がシャツのようにしっかり立つので、普通のポロシャツよりもフォーマルで高見えします。
表からボタンやステッチが見えないなど細部までこだわって作られています。
最近のオーバーサイズシルエットではなく、スリムフィットなので、上品な印象になり、女性ウケもいいと思います。

画像2

個人的には紺がおすすめです。
さりげない切り替えが非常にカッコよく、大人っぽい着こなしができると思います。

2つ目は、
UNIQLO×Theory エアリズムカノコスリムフィットポロシャツ 1990円

画像3

こちらもエアリズムを使ったポロシャツで、かなり着心地がいいです。先程紹介したポロシャツよりも少しスポーティーな印象です。
ジップ部分も同色でまとめられており、かなりミニマルでシンプルなつくりになっていますが、スリムフィットですっきりとしたシルエットなので、かっこよく着こなすことができます。
ポロシャツのようにシンプルなアイテムはサイズ感が非常に重要です。Tシャツなどはオーバーサイズで着るのがおすすめですが、ポロシャツは、ジャストサイズできたほうがカッコよく着こなせます。

紹介した2つのポロシャツは、どちらも裏面がエアリズムなので触感冷感でひんやりとした触り心地で、通気性、速乾性も兼ね備えているた暑い夏にもかなりおすすめで、毎日着たいほどの着心地の良さです。クールビズにも最適ですし、ゴルフウェアとしてもおすすめです。
まさにUNIQLOのコンセプトであるライフウェアです。
どちらも1990円とかなりコスパも高いので是非試してみてください。

次回はポロシャツを使用した実際のコーディネートを紹介します!

乞うご期待です。


【大切なお知らせ】

この度、YouTubeチャンネルを開設しました!
noteで連載している記事を動画にして、わかりやすく解説しています。
ぜひグッドボタン、チャンネル登録お願いします!

PONz fashionでは皆さんから取り上げて欲しいテーマも募集しています。
流行りのホワイトコーデを取り上げて欲しい!やモテるビジネススタイルについて知りたい!などなど、なんでも構いません!お応えできる範囲で記事にさせていただきます!
ぜひコメント欄からコメントをお願いします。

ショッピング同行の募集は現在停止中です。また再開しましたら告知させていただきます。

【ショッピング同行(カウンセリング込) 】

120分コース 2万円(洋服代は別途かかります)

はじめにカウンセリングをさせていただきます。カウンセリングは必ず受けていただくことになります。
なりたいイメージやお好きなスタイリングなどをお伺いし、購入のアイテムを整理します。
その後実際にショッピングに同行し、スタイリングをさせていただきます。(ご購入の判断はお任せします)

ショッピングやカウンセリングの時間を延長することも可能です。30分5000円〜となります。じっくりとご相談されたい方は180分のコースがおすすめです。

180分コース 2万5000円(洋服代は別途かかります)

基本コースでご延長いただくよりもお得になります。

カウンセリングのみもご案内しております。
どのようなスタイリングか似合うかや、どのようなアイテムを購入するべきかまたおすすめのブランドなどをご提案させていただきます。

下の記事に詳細を記載してますのでご覧ください。

ご質問などは公式LINEより受け付けております。お気軽にご連絡ください。

こちらのURLからお友達追加ができます。
https://lin.ee/dWJ67Qk

次週も乞うご期待です!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての今後の活動資金に使用させていただきます!