春のモテコーデ【vol.5】

カッコいいビジネスマンよ増えよ!!
スーツ脱ぐとがっかりさんかなり生息していますよね。
あなたもスーツ脱ぐとがっかりさんと思われているかもしれません。
スーツ脱いでもかっこいいそんなビジネスマンになりませんか?
見た目も、性格もいいのに、休日にあったらださくて幻滅した、そんな経験女の子は誰しもがしたことがあるんです!
そうではなく、スーツじゃなくて私服のほうがいけてるかっこいい!!
○○さんの私服かっこいいらしいよ!
と会社で言われてみませんか?
男性からみるかっこいいではなく、
女性からみてかっこいい!!
女性目線のモテるファッションを配信していきます。

今週はこれまでに同行させていただいたお客様の実際のコーディネートと購入の商品を中心にご紹介していきます。

【お客様について】
都内在住 30代会社員男性 
もともとおしゃれやお洋服が好きなお客様で、普段はスウェットやパーカー、スニーカーなどを取り入れたアスレジャーのスタイルが多いそうですが、記事を読んでいただき、少し違った着こなしをしてみたいとのことでご依頼いたまきました。
今週はGU ACTIVEのアイテムを使ったコーディネートを紹介します。

そもそも、GU ACTIVE とは?
従来展開していた「ジーユー スポーツ」のスポーツ用のアイテムに加え、オシャレ着としても使えるアイテムを拡充し、2020年春夏から新しく展開しているラインです。
GU ACTIVEという名前の通り、機能性が追求されており、様々な機能のアイテムが展開されています。またスポーツ意外のオシャレ着としても着られるようにデザイン性が高いのが特徴です。
ここ数年流行っているアスレジャーに対応しているラインだと言えます。
ここでアスレジャーとはなんだ?と思われた方も多いと思いますので少し説明します。
アスレジャーとは“アスレチック (運動競技)”と“レジャー (余暇)”を掛け合わせた造語のことで、普段ジムに通うようなアイテムである、スパッツやタンクトップなどを使ったコーデを、アスレジャーコーデと言います。
スポーツミックスよりもスポーツテイストが強いです。今にもスポーツ出来そうなスタイルのイメージです。もともとはアメリカのレディースファッションから始まっていますが、どんどんメンズファッションにも広がりを見せているスタイルです。
日本でも2016年〜2017年頃から流行り始めましたがどちらかというと日本はアスレジャーよりもスポーツミックス感が強いのかなと思います。フィットネスブームなどが引き続き盛り上がっている日本においてはアスレジャーブームは続いていくかなと感じます。
そして、よりスポーツテイストの強いスタイルなどが増えていくのかもしれません。GU ACTIVEはいままでのスポーツブランドよりも圧倒的に低価格で品質の良い商品を展開していますので、GUが日本のアスレジャーブームに火付け役になるかもしれません。
GU ACTIVEの春夏アイテムの中で1番のおすすめは、
ダブルフェイスピッグパーカーとダブルフェイステーパードパンツです。

ブラック、グレー、ブルーの三色展開です。
スウェットのように楽なのに、ハリと艶があり、パジャマぽくなく、オシャレ着として使えます。
イメージとしてはNIKEのテックフリースに近いです。
NIKEだと上下で2万以上するものを、GUアクティブだと4000円程度で購入できます。
この春アスレジャーに挑戦してみたい方ぜひ購入してみてください。
パンツは腰回りはゆったりですが、アンクル丈になっているので誰でも着こなしやすく、履くだけでいまっぽくなれます。
股上が深めで、腰回り、もも周りはゆったりとしたサイズ感なので、ワンサイズ下を選んでいただいてもいいかもしれません。
トップスはもともとオーバーサイズのつくりなので普段のサイズでいいと思います。ワンサイズ上でも問題ないです。
黒をセットアップで着るのがおすすめです。

画像1

足元にローファーを持ってくるだけで、スウェットのセットアップが一気にデート服になります。

画像2

スプリングコートを合わせるとかなりかっこよく、とてもGUのセットアップには見えないです。 普段ならスウェットのセットアップはなかなかデート服にはなりませんが、GU ACTIVEはタウンユースもしやすく作られてますのでローファーやコートなどと合わせるとかなりかっこよく着ることができるのでぜひ試してみてください。

コーディネート、購入品の紹介は次週も続きます。 

 乞うご期待です。

前回までのコーディネートはこちらからご覧いただけます。

ショッピング同行の募集は引き続き行なっております。

【ショッピング同行(カウンセリング込) 】

120分コース 2万円(洋服代は別途かかります)

はじめにカウンセリングをさせていただきます。カウンセリングは必ず受けていただくことになります。
なりたいイメージやお好きなスタイリングなどをお伺いし、購入のアイテムを整理します。
その後実際にショッピングに同行し、スタイリングをさせていただきます。(ご購入の判断はお任せします)

ショッピングやカウンセリングの時間を延長することも可能です。30分5000円〜となります。じっくりとご相談されたい方は180分のコースがおすすめです。

180分コース 2万5000円(洋服代は別途かかります)

基本コースでご延長いただくよりもお得になります。

カウンセリングのみもご案内しております。
どのようなスタイリングか似合うかや、どのようなアイテムを購入するべきかまたおすすめのブランドなどをご提案させていただきます。

下の記事に詳細を記載してますのでご覧ください。

こちらから直接ご予約もできます。

ご質問は公式LINEよりお願いします。

このURLをタップまたはクリックすると、PONz fashionを友だち追加できます。










よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての今後の活動資金に使用させていただきます!