INTJの共感力

共感力ない、と言われてるINTJの女ですが、
毎日あるように見せてる努力。
子育てして自分の好きな仕事しながら
やってくために手放せないパートを一つ持っていますが、
なぜか昔から人間は共感を求めがち。
という分析した研究結果があるから、
自分の目的のために
周りに合わせておいて、共感するフリしてます。
正直共感全然してなくても
人がこう言ったら嬉しいだろうなというのを
引き出しにためといて
それを真似して出す。というのが正しいかも。
と、ふと最近これやってること多いなぁと感じたからどこかに書きたくなって書く。
まあさ、共感、してないんだよな笑
本当に共感することもあります。
ただ共感するフリしてることが多い。
難しい、人間て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?