不妊治療ってピンキリだよね。

時間をかけてじりじりと不妊治療をして、結局体外受精までいってようやくの妊娠を果たしたわけだが、
本当に病院選びって大事だなとしみじみ思う。
以降グチっぽくなってしまって恐縮だが

私が最初に近いからってだけでいった婦人科は本当に無駄であったし、看護士と女医のギスギスに胃を痛める必要もなかったし、せっせと足を運んで診察まで2時間空中を見る時間はいらんかった。
婦人科も体外受精の培養機とか凍結保管とか高い設備だからさ、全部おけないのよ。
だから婦人科って一括りの中でも、月経不順とか軽微な子宮の病気のみであったり、人工受精までであったり、体外や卵子凍結、顕微鏡受精とか高度医療ができる病院があったりと。
最初はお金かけたくないなぁ~と選んだ近場の婦人科だったけど、結局体外まで時間と金を使ったし、
検査もしないから排卵日の予想と排卵注射と黄体注射のみではい残念!また来月ー!!みたいな場所だからなんも解決しなかったしな。
不妊専門病院いって最初に検査したらまぁ抗リン脂質疑いだわ卵管詰まってるわ不育症ひっかかるわAMH高いわで
対策をしなければできん身体であった(›´ω`‹ )
絶対私みたいに、専門は時間かかるし高いし怖そうだしそこまでしなくても………みたいな考えの人はいるとおもう。が、
しっかり検査がしてもらえるところがやっぱり不妊専門病院って強いと思うのよ。
私は最初の病院のとき知識がなくて検査項目知らなかったから大人しく通ってプロの意見として女医の指示に従ってたけどさ。
結局転院したいですっていったら「いいわよ。けど貴方、うちでなんの検査もしてないからね。」っていったんですよ。
検査できる項目あるならそっちが提示してくれません?って思うわ。こちとら初心者やぞ。コラ。
1年通ってただろうが!!!っておもったわ。

長いつぶやきだけど本当に不妊治療しよっかなって人はレビューと病院選び大事です。
結局体外までにはできるっしょ~~~ってなってズルズルしてても授かる人は軽度不妊の人だし。
そっちのが金かかったし(›´ω`‹ )
みなは時間無駄にせんでね……!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?