見出し画像

ジグソーパズル

「ジグソーパズル」

久しぶりにジグソーパズルのアニメーションを作ってみた。

こんなやつ。

https://youtu.be/QRCiDL4a1wc

演出もなにもつけてないけど。

以前に作ったやつはこれ。

https://youtu.be/W3Cd0lbB1wE

ジグソーパズルは昔から好きで、毎年、お正月には、家族で組んでいた。

フレームに収めて、代わる代わる、家の中に飾っている。

母は、いわさきちひろの絵が好きで、これだけは、飾りっぱなしだ。

年中明るいところに飾っておくと、そのうち、褪色してしまうことだろう。

好きだったジグソーパズルだけれど、最近は組まなくなった。

理由はいろいろある。

さて、これは、3DCGで組んだものだ。

いわば、絵に描いた餅。

これが、リアルに動いたら、きっと面白いと思う。

生のピースが、勝手に組み上がって、勝手に壊れる。

映画の中の世界が、現実に起こる。

どうやったらできるだろう?。

もし、実現できたら、世界的なヒット商品になるに違いない。

誰か共同開発しませんか?。


#ジグソーパズル #Houdini


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?