見出し画像

完走の感想 エルデンリングDLC

この記述は、
やったことがないと意味がわからないかもしれません。
ネタバレ・・・ナニソレ?ニラレバよりおいしい?

私は技量が割と好きです。
何故か

①小手先と口先で生きてきたから、技量に親和感がある
②自分に無い技術に憧れる・・別に筋肉もないです・・・www

技魔 技信 筋信 信魔

4キャラ lv120~250で本編楽しんでました。
・構成/敵がわかればlv低めでも行ける
・lv500~とか、育成が大変過ぎる
などが理由です。
対人は特にやらないので、lvにこだわりはほぼありません。
エルデの王になったのは2~3回?
ラニたんは好きです。
周回経験は2周目途中までぐらいかな?

最近、
最初のキャラでDLCラスボス突破しました。
その感想です。

技信でチャレンジしました。
ちょうどlv150だったので、これが良いぐらいかと。
クリア時点ではlv180程でした。
祈祷は補助がメインです。
ですので、蟲糸の威力はあまり上がりません。

プレイスタイルとしては
主力武器は遺灰です^^;

みんな大好き、写し身ちゃん^^

遺灰がボコボコしてる間に
遠くから安全にサポート攻撃するスタイル。

おじさんのプレイスキルと反射神経と物覚えを舐めるな!!!!!
未だにマレニアは一人では無理です。
まぁ、初回ですので、とりあえずクリア優先しました。

道中は主に
・逆手剣
・大刀+嵐刃
を併用。戦技連打。
特に大刀の場合は脳死連打!
逆手剣は相手が攻撃する直前に戦技ボタン!

イヤァ・・道中でも死にまくるんですよね^^;
忘れてました・・・T_T

囲まれてルーンを落としまくり、
火に焼かれて倒れまくり
崖から落ちまくり
ようやく、ボス

で、
遺灰が出せないボス多すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ユーツベ検索で30分ぐらい勉強。
装備変更
無い装備の回収

ボス戦
でまた
動画
武器変更+装備変更
再チャレンジ

戦闘中に武器チェンジとか、絶対無理! T_T
おじさんのプレイスキルを舐めるな!!

何十回かやると、(数百回・・?)
いつの間にか勝ってしまってクリア
の繰り返しです。

あっ
これ、クリアは無理

と何十回か後にマジで思ったのは3体
①猪突進
②暴竜ベール
③ミケラダーン

運では絶対勝てない・・・T_T  

①猪
人がクリアした後に
初期位置修正してんじゃないよ!!!
まぁ、
最後は盾ヤリを二人で一生懸命振ってたら
遺灰出した後
たまたま生き残れて
たまたま回復出来た時に・・・

あと100回やっても
1回も勝てなかった気がする・・・・・
運で勝てるんだ・・・・

②ベール君
そもそも大型は嫌い。
樹霊とか大っ嫌いだし。

私は大人なので、目的を優先します。
目的は、
DLCクリアです。
本気で目的達成を目指します!!

サイレント毒殺しました・・・

大人の本気を舐めるな!!!!!

③ミケラダーんは
産まれなおしました・・・・T_T

落下ゲームをして
指紋取ってきて
技量削って
筋力増強
チクチク・・・・

大人を舐めるな!!!!!

現在は
Lv250の技魔で・・・
と思ってたら、技神に生まれ変わってた・・・
いつ変えたっけ・・・覚えてない・・・ww
技神で進行中です。
いやぁ
やっぱ出血って強いっすねぇ・・・・
血派生 スゴッ!

でも、途上のレベルアップでは、筋肉を増やしてます。

盾、持たなきゃ・・・・・・

魔術でのクリアもしたいので、
まだしばらく遊べそうです^^

いつの日か
DLC武器使って

マレニアに一人で勝つんだ!!!!!!!!

イヤ、本当に面白いゲームだと思いますよ^^

今回も駄文にお付き合い頂き
本当に有難うございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?