ぽんすけ

某企業の企画・マーケティング部門で働いているアラサー男性です。 アウトプットの場を増…

ぽんすけ

某企業の企画・マーケティング部門で働いているアラサー男性です。 アウトプットの場を増やしたいと考えnoteを始めます。 考察、レビューなどが中心です。 よろしくお願いいたします。

マガジン

最近の記事

なぜ、ゴースト オブ ツシマは売れたのか?米津玄師もプレイ中。

現在大ヒット中のPS4ゲーム 「ゴースト オブ ツシマ(Ghost of Tsushima)」をご存知でしょうか? 世界で大ヒット中ということで、私も早速やってみましたが、非常に面白かったため、なぜ売れたのか?を考えてみたいと思います。 ちなみに私は非常にゲーム好きです笑 数々のゲームをプレイしてきた私でも、ゴーストオブツシマは非常にクオリティが高いと思いました。 映像はもちろんのこと、何より作りが丁寧でストレスなくプレイできました。 ①作り込みが凄い どんなゲームか

    • 初心者向け。メルカリの利益を3倍にする方法。

      まず始めにはじめまして。 ある企業で、企画・マーケティング職で働いている、ぽんすけと言います。 TV広告、WEB広告、新聞広告など、オンライン・オフラインの広告全般を担当し、商品開発などの経験もございます。 私が行っているメルカリなどで出品する際に行っているテクニックを紹介したいと思います。 本来 3,000円で売れるものなのに、なんとなく出品して1,000円でしか売れなかった・・では勿体ないですよね。 しっかりと戦略を立てて出品することで、 売れるスピードも3倍(売

    なぜ、ゴースト オブ ツシマは売れたのか?米津玄師もプレイ中。

    マガジン

    • フリマ攻略
      0本