見出し画像

リジンと亜鉛で薄毛改善?L-リジンゴールドの効果を誤解している人が多数!あなたは大丈夫?

薄毛でお悩みの人に大人気のリジンサプリ「L-リジンゴールド」をご存知でしょうか?育毛剤の効果を増幅させるアミノ酸「L-リジン」と「亜鉛」が入ったサプリメントです。

そう、「育毛剤の効果を増幅させる」んです。これを何を勘違いしたのか「L-リジンで毛が生える!」なんて勘違いしている人が多数いる模様。オドロキです。

画像1

リジンはたしかに薄毛や抜け毛の治療に有効です。これはアメリカで特許も取られているので間違いありません。しかしリジン単体に髪の毛を生やす効能は期待できません。

リジンはアミノ酸の一種ですから、いっぱい摂取したからといってそれだけで毛がフサフサになったりしません。育毛効果を期待する場合はあくまでもミノキシジルフィンペシア(プロペシア)などの発毛医薬品と併せて使うのが良いと思います。育毛におけるリジンの評価はどちらかというと医薬品のサポートがメインです。

ちなみにリジンの育毛剤ブースト効果は内服薬でも外用薬でも発揮されるようですのでそこは安心ですね。

僕自身は医薬品は副作用がしんどいので使っていませんが、このリジンというアミノ酸は実はキャピキシルの効果も倍増させるという説があるのでリジンゴールドは飲むようにしています。

うろ覚えで申し訳ないのですがキャピキシルには脱毛に関わる5α-リダクターゼとかいう男性ホルモンを阻害する効果があって、リジンにはその阻害効果を増大する効能があるとかいうメカニズムだったかと思います。気になる方は詳しく調べてみてください。

そんなリジンゴールドは亜鉛入り製品の他にビオチンノコギリヤシエキスの入ったサプリや育毛シャンプーなんかも発売されています。もっと詳しく知りたいという方は公式サイトを見てみてください。

>>リジンゴールド公式サイトを見る

僕のように医薬品を使うのが難しい人はG-7ヘアーローションもオススメですよ。

>>G7ヘアーローションの詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?