見出し画像

お父さんはダディさん 牛乳編

こんにちは!おはぎです♪

今回から私のアメリカ人のお父さんについての記事をあれこれ書いていこうかな〜と思います!

マイペースな一面もいっぱいあるのですが、私も将来あんな親になりたい!って思うことがいっぱいあります。

子どもが親から受ける影響は絶大です。私は胸を張ってお父さんは最高のダディだと言えます。

ではでは、記念すべき1回目は牛乳編からいきましょう♪

私が小学生の時の話です。

おやつの時間に家で私は牛乳を飲んでました。(多分チョコチップクッキー食べてたんだろな〜)

でも手がコップに当たってしまいます。はい。机は牛乳だらけ。。

普通なら、何してんのーーーー!!気をつけなさい!!

という声が飛んできそうな場面です泣

でも私があちゃーー!どうしよーー!!ってなってる時に神の声が笑

ダディは言いました。

「心配するな!ちょうど机を拭きたかったとこなんだー♪」

今思うと絶妙なバランス。

叱りませず、注意もしない。だからといって甘やかしてもいない。

生きていたら誰でも小さな失敗やミスはします。

でも、それを叱る必要はあるのか?

ダディの言葉の優しさとユーモアで私は次から気をつけようとちゃんと思えました。

それ以来、私も周囲の人がちょっとミスをした時はユーモアで返すようにしています。だって、反省くらい誰でも勝手にするもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?