見出し画像

ハーフ彼女欲しい人へ

ハーフの彼女欲しいですか?

それとも既に彼女はハーフですか?

こんにちは!おはぎです。

突然ですが、私は日本とアメリカのハーフです。詳しいことは自己紹介の記事に書いてるので、興味のある方は読んでください。

今回は私の今までの恋愛についてお話しをします。

正直めっちゃ大変でした。傷ついてばかり笑笑

友達にはモテるしいーやん!とか言われるのですが、本当にモテてるのか。。

基本的に、ハーフであることは人生お花畑やしいいやん!!苦労無いしいいなぁー!憧れる!

または、ハーフの彼女欲しい!!

みたいな人ばっかりでした。

でも、みんな悪気がないのは分かってたんです。でも、小さいことの積み重ねで、心のヒビがどんどん大きくなって、

ぱりーん。

いつもこれの繰り返しで、長続きしたことなんて無かったです。

ハーフは良いことばっかり。本当にそうか?

私は辛い思い出もいっぱいあった。

例えば、国語の授業。小学校の国語の教科書には戦争についての物語が乗っています。

戦争があったという事実は風化させたら絶対に絶対にだめ。

でも、まともに世界史を勉強してない小学生に     簡単に世界大戦の説明を日本対アメリカで説明

その授業の後に、クラスの男子が

アメリカ人死ね。アメリカ人うざ。

これを私は毎年毎年聞いた。国語の授業で。。。誰も悪気なんてないのは知ってる。でも、             どう反応したらいいかなんか分からなかった。

国語の授業だけじゃない。毎日のように、日本人ではない。純日本じゃない。という扱い。            私なんて日本生まれ日本育ちやのに。

何か上手くいけば、努力ではなく、血のおかげ

一個ずつのダメージはそんなに大きくなくても、積み重なるとかなり辛い。

好きな人に言われると、余計にタチが悪い。。。だって、気にしないように気にしないようにする

まぁ、ある日ぷつんってなるけど。

だから、ハーフの彼女が欲しい人へ

私達を商品扱いしないでください。

ハーフの彼女がいる人へ

絶対に何かしら辛かった思い出があるはず。             だから、ハーフって良いな!じゃなくて

辛いこととかあったら教えて欲しいって言って

分からないけど、少しでも分かりたいからって






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?