見出し画像

【グルメ:東京の銀座】ストーブ付きバルコニー席がオススメ♡銀座のブランチレストラン

Brunch Restaurant at Ginza
ふわっふわのフレンチトーストが人気のブランチ・レストラン。

オシャレなレストランが集う銀座。最寄りの銀座一丁目駅からは徒歩1分。周りの京橋、有楽町、銀座駅からも徒歩5分以内の好立地にあるこちらのレストランは、メイン通り沿い、キラリトギンザ4階にあり、バルコニー席も完備。寒くなったらストーブが設置されるので、ぽかぽか温まりながら銀座の空気を吸いながら食事がとれる、都会ならではのステキなお店。

予約ができず、混雑していたら嫌だなということで、お昼にはちょっと早い11時15分にお店に到着したところ、すでに店内は賑わってた。平日なのにこんなにもお客さんがいるって、期待値がグングンあがってく(笑) 

店内はすっごくモダンでオシャレ。テンションあがる⤴ バルコニー席や窓際席はすでに満席で、楽しそうにおしゃべりしている方を横目に、テーブルを囲んだソファー席に着席。お店の奥にはしっくなバーも併設されているみたい。夜は夜で異なる雰囲気を楽しめそう♬

ブランチはすべて、ふわっふわのフレンチトーストがついたセットメニュー。フレンチトースト一本で勝負しているところが、そそられる。
メインメニューは1800円スタートで、基本9種類と季節限定の1種類の合計10種類から選択可能。サーモンが含まれるメニューが多いところも、女子心をくすぐられる(笑) 5人で行って、女性4人全員がそれぞれことなるサーモン料理をチョイスw

今回オーダーしたのは、サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース。見た目からすーっごくオシャレで、料理を前にしてテンションMAX!すごく滑らかな舌触りのサーモンのタルタルと、クリーミーなアボカド。そして絶妙なとろみ加減が嬉しい半熟卵。3つの層が口の中でとろける。至福なひと時💕

画像1

本日のお目当てのフレンチトーストも最高!どうやったらこんなにふわっふわで、中までしっとり卵が染みわたったフレンチトーストになるんだろうと考えながら一口。また一口。手が止まらない。友達に質問を投げかけ、うなずきながら、一度もフォーク&ナイフを置かないままフィニッシュ。ずっと話続けてくれた友人に感謝。

見た目的にはポーションが少なめなんだけど、ふわっふわのフレンチトーストがおなかにたまるようで、食べ終わったころにはおなかいっぱいに。ちょうどよい量だったみたい。

セットメニューは1800円スタートとちょっとお高め。銀座価格かなっと思いつつも、自分へのご褒美とかちょっとした食事会にはオシャレでよさそう。フレンチトースト3枚のみのメニューもあるので、フレンチトーストだけが食べたい!という方には単体メニュー(1300円)もよいかも。

【店舗情報】
マーサーブランチ ギンザテラス
住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F
(銀座一丁目駅徒歩1分、銀座駅/京橋駅/有楽町駅/東銀座駅徒歩5分以内)
席数: 75席(店内60席/テラス席15席)
コロナ対策:消毒液(入口)、入店時検温、店員はマスク着用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?