見出し画像

【レストラン:世田谷】ジャズや洋楽流れるシックなカフェでいただくハンバーグ

東急世田谷線世田谷駅徒歩2分のカフェ。落ち着いて読書ができるところを探して見つけたのがこちら、カフェ・アンジェリーナ。


一見入りにくい雰囲気漂う外観を眺めつつ、勇気を出して扉を開けると、真っ昼間もかかわらず結構暗い。窓際席は日の明かりが入ってくるけど、それ以外の席は暗め。カウンターにいた店員さんが、いらっしゃいませ〜。空いてるお席にどうぞ。と声をかけてくれた。11時半オープンで現在の時刻は11時45分。一番乗りみたい。なぜか少し不安💦



窓際席は4人掛けだったので、2人掛け席を探して、ライトがあり比較的明るめの読書に向いてそうな壁側の席にしてみました。アンティーク調の椅子は使い込んでる感じで、クッションは沈み、ミシッと音を立てる。なんか分かんないけどこの感じ好きかも♡


ランチはというと、事前にクチコミを見てたから目星はつけてたんだけど、手渡されたメニューに目を通してみたところ、少し値上がりしてるっぽい。シールの上に新しい料金が記載されてた。手作り感満載。
メニュー見てみたものの、もともと心に決めていたハンバーグをオーダーすることに。スープとサラダ、そして選べるドリンク付き。


まずはスープ。コンソメかな?葉野菜とお麩1個。
家庭的なほっこりするお味。

そして、少し待ってるとハンバーグとご飯
も到着。サラダもたっぷり付いてて、気持ちヘルシー 笑
ハンバーグは濃厚デミグラスソースがたっぷりかかっていて、肉肉しいハンバーグにあう!こちらも家庭料理を思い浮かべるお味でほっこり。
ごはんも多めなので、食べ終え時にはお腹いっぱいに😋

最後は食後の紅茶。コーヒーと選べるんだけど、お紅茶を選択。しっかりめの味で濃い紅茶に仕上がってました。紅茶をいただきながら、読書を継続。これ1杯で30分ほどいけた😁


お店に入った時は誰もいなかったものの、気づいたら満席に。12時半ごろ、席に空きがなくお断りしていたので、人気のお店みたいです。なかには常連さんもいて、こんにちはーっと入ってきて、いつものパスタでっとオーダー。リピするほど心地よくっておいしいんだなぁっと👀

お店に来られてる方は、70代くらいのおじさん、ご高齢の夫婦、子連れファミリー、20代女性と年齢層もバラバラ。地元の方に愛されてるお店なのかもしれないです。

読書がしたくって選んだこちらのお店、落ち着いた空間で流れてる音楽も心地よくって良かったです♪今度は常連さんお気に入りのパスタにしよっと〜😄


カフェ・アンジェリーナ
東急世田谷線世田谷駅徒歩2分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?