見出し画像

自分で自分を縛っていないか?

「自分で自分を縛っていないか?」




今ちょうど転職活動をしていて、入りたいと思っていた企業には入れなかった。
躓きながらだけど、自分なりにやりきったつもりだった。

もちろん、まだまだなのは分かってる。

過程はあくまで過程なんだと実感しながら、
少しそれに引っ張られていた。一緒に働けないと認めるのも嫌だった。


そんな中、働かないといけない焦りもあり、
とりあえず、新しい企業を探してみた。


そうすると、今まで見ていたものの景色が変わってた。


興味があるような企業もたくさんあって、

こんなことあるのか。面白い!
と新しい発見もした。

そこには、「こんなことしたい」が溢れてた。



そこの会社に入るのに必死になっちゃって、
自分のやりたいことって言いつつ、本質がずれてきていたのかもしれない。

そこに入るために、自分の心を形作ってたのかな。
まさに鳥井さんが言ってたこと。

むずい。。。


自分自身にかけた鎖を外して、
もう少し、自分勝手に考えてみよう。

まずは自分のため。自分の心をもう一度。


まとめ
・「自分で自分を縛っていないか?」
・終わりは始まり
・まずは自分勝手に考えてみよう

今日も読んでいただいて本当にありがとうございます!もやもやしましたが、また一歩踏み出せたような気がします。新しい自分って、正直しんどいですが、それはそれで楽しかったりして、それ自体が前に進んでる証拠なんだと思います。自分を信じ、自分らしく、そしてやりきっていく。言葉にするのは簡単なんだけど、本当に難しい。プレッシャーもあるし。ただ、ワクワクです。今日もありがとうございます!

ぽんど




もしサポートしていただけるのなら、それで誰かをご飯に連れていきます。彼ら彼女が輝くのをサポートします。