見出し画像

今後社会人として働く上で大切にしたいこと

こんにちわ、ポン助です!(^▽^)/

駒澤大学に通っている3年生です!

今日は、今後の就活、社会人になる前にこうなりたい!
社会人として大切にしていきたいことについて
書こうと思います!

ゆる~くいくのでゆる~く読んでいってください(^▽^)/

私はある言葉を大切にしています。
それは、

失敗を恐れるな、もっと果敢であれ

という言葉を大切にしています。

大学入学してからというもの授業とバイトを繰り返す毎日の連続で
適当に過ごして適当に就職するんだろう
そう思っていました。

そんな中、たまたまBOOK OFFで立ち読みしていた時に見つけた
「革命のファンファーレ」

画像1

仕事とは「お金」を稼ぐことではなく、「信用」を稼ぐこと!
思考力がすごい!!!
覚悟を持って行動していくこと、それが自分に大事なことだと
気づかせてくれました。

画像2

この本と出会い自分の考え方、世界観が変わりました。
今まで考えもしなかったことが知識として得られ、また信用が一番大事だと
気づかされました。

高校時代にマネージャーを経験したことで
視野が広くなっていた!と思っていました。
だけど、それはなっていた、と自分で思い込んでいただけでした。
まだ自分の知らない世界がたくさんあって
世の中を知らないといけない。
じゃないと自分の人生、利用されて終わっちゃう。

そんな風に思いました。

自分の人生は自分が主役じゃないと

自らが動き挑戦していくことが大事であり
それこそが自分の人生を豊かにしていくことなんだと実感しました。
だからこそ、行動する!行動に移し挑戦していく!
周りから信用を得るために!
本から学んだ大切なことです。


なので社会人になる前に
大学生というある意味自由な期間でしか、大きな失敗はできず、社会人になればミスは許されない。それが今の日本社会だと思います
でもそんなこと関係ない
社会がなんだ、常識にとらわれていたらただの常識人で終わってしまう。
そんな生き方はもうしたくない。
自分が本当にやりたいこと、したいことで生きていきたい。
今がその殻を破るときだと思います。

沢山経験してそのたびに失敗もする、だけど、そのたび学ぶことがある
だから動く!それに尽きると思います。

若い時、特に10代のうちに知らない環境
例えば、海外でのホームステイ、ボランティアに参加する
そういった経験をして、私という存在に付加価値をつけたかったです。

早すぎてダメだと言われることはないと思っています。
むしろ遅いより早い方が断然いいです。

今でも十分遅いかもしれません、
だけど、今ならまだ間に合うと信じてます。

だから
何事にも果敢に挑戦していくことを大切にしていきたいです。


ではこの辺で。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?