見出し画像

結婚式が終わっても楽しい!羽田空港で夏祭り【スカイウエディング羽田】

2023年に羽田空港で結婚式を行いました。
その時の様子はこちらの記事にまとめています。

今日は結婚式ではなく、「結婚式が終わっても楽しめるのがスカイウエディング羽田の魅力の一つなんです!」という話をしたいと思います。


いつまでもある、折にふれていける、それが羽田空港の魅力

羽田空港という場所で結婚式をするメリットの一つは、いつまでもずっとある場所で、行く機会が意外とあるところ。

結婚式専用の場所だと、式が終わったらあまり行く機会がない…ということもあるかと思います。

でも、ここは羽田空港。旅行や仕事で、行く機会を自然に作れる場所です。
第一ターミナルを使う際には、マーケットプレイス5階のスタバの横に行けば、ウエディングサロンがあり、運が良ければスタッフの方にお会いすることができます

私も一度旅行の前にお邪魔して、少しおしゃべりをして急いで飛行機の搭乗に向かった記憶があります。

結婚式のことを思い出すと温かい気持ちになれるし、「あのとき皆さんの前で旦那と一生仲良くしますって誓ったんだよな」と思い出せるので、折に触れて行く機会があるというのはとても嬉しいことだなと思っています。


毎年夏に「夏祭り」があるんです!

今回この記事を書こうと思ったきっかけは、週末に羽田夏祭りに行ってきたからです♪

夏祭りに参加するのは今年で2年目。
2023年は、コロナ明けで3年ぶりの夏祭りだったそうです。

去年は入場無料で、たのしいコンテンツと、こんなに豪華なお弁当まで…!

とってもおいしかった
男性陣による綱引き大会。盛り上がってた!
式場のブログを見ていたら去年の写真発見!
去年は浴衣でお邪魔しました(写真にブログ記事のリンクを貼っています)
クイズ大会もあった

ほかの羽田OB・OGの方や、これから羽田で結婚式を挙げる方ともお話できて、楽しかった記憶があります。

今年はさらにパワーアップした夏祭り!

今年は無料の第1部・有料の第2部とわかれていて、私たちは第2部に参加してきました。

今年のお食事はフルコースです!最近は結婚式のお呼ばれも減ったので久しぶりのフルコース、楽しんできました。

ふかひれスープもおいしかったな
お肉だけじゃなく
お寿司まで!

お食事のほか、コンテンツも去年以上に盛りだくさん!

クイズ大会で4/6問正解で今治タオルGET!来年はもっと正解したい!笑
紙飛行機飛ばし選手権。一番手前(一番飛んでない)のが私です。
下手すぎて飛ばなかったから記録になったけど、このライン上に飛ばすのが結構難しいらしい!
飛行機を組み立ててダーツ(キッズ用だけど空いてたのでやらせてもらいました!楽しかった)
パワフルなダンス!
しっとりジャズ
枕の下に入れると夢が叶うという紙を、お福さんからいただきました
素敵なお土産も!この手ぬぐい可愛い!

そして、昨日は人生初の貴重な体験をさせていただきました…。

たまたまステージの真ん前の席を引き当てていた私。
マジックショーで、アシスタントに指名されました!

ロープを確認したり、切ったり、持ったりする係
驚きすぎてめっちゃ変顔してたw

こんな機会もう二度とないかもと思って、手元をガン見したり、強めに引っ張ってみたりしたけど、なーんにもわからなかった…。マジックってすごい!

とっても楽しかったです。いやー貴重な機会をいただいてありがとうございました、羽田の神様(?)。

なにより結婚式の気持ちを思い出せるのが、良いよね

実は最近、旦那とすれ違って話し合いになることが何回かあって、悩んでいた時間もありました。
一応もやっとしたことは全部素直に話し合っていて、コミュニケーションはとれているから大丈夫かなと思っていますが…。

夏祭りでは、仲良く楽しい時間を過ごせて、恋人気分に戻れたというか。「この人のことが大好きだから結婚したんだよな~」というのを改めて思い出して、一緒にいれる幸せに感謝することができました。

1年に1回こういう機会があると、「来年もまた来ようね!」という約束ができるし、楽しみができて、とっても素敵なことだなと羽田の皆さんにも感謝の気持ちです。

今羽田で結婚式をするか迷っている人にも、「結婚式が終わっても関係性が続く式場だよ!それってとってもありがたいことだよ!」と伝えたいです。

スタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
また来年も参加できますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?