Pon.nu

保育士をしながら色々なことに手を出している。English、guitar、描画、江戸切子、プログラミングなど。一時は保育士を辞めて職人になろうとするが数ヶ月で挫折。周りと比べず、周りを気にせず、自分をアップデートするために新しいことを始めていこう!点と点が繋がるその日まで。

素直になれなくて。

兄弟のいる子どもたちを見ていると、やっぱり1番上の子と2番目の子ではちょっと違うなと思う時があります。 特に保育園では、下の子が生まれたばっかりのお兄ちゃんとか見…

しんちゃんて良いなぁ。

ということで、今日は久しぶりにクレヨンしんちゃんの映画"暗黒タマタマ大追跡"を観ました。 私は幼い頃実家ではあまりしんちゃんを見せてもらえなかったので、映画も観る…

新設園あるある

保育園の立ち上げってどこも大変なものですよね。 でも、初めて保育園をオープンする企業じゃないのになぜかどこも大変そうなのはなんでなんだろう。 私は園長とか会計と…

チャレンジを続けよう

保育の仕事をずっとしてきたのですが、今まで私の人生の中でやりたいことは他にもたくさんあって、実は保育士をしながら色々なことを諦めてもきました。 もちろん趣味とし…

頭と体が一致しない時ってあるよね。

衝動的、多動的、人との距離感がつかめない、など、頭ではわかっていても体が言うこと聞いてくれない。という人いますよね。 頭ではわかっている、というのは違うかも。 …

ネイチャーゲームを楽しむ。

シェアリングネイチャー、ネイチャーゲームという言葉を聞いたことありますか? その名の通り、自然の中で遊ぶ、自然を感じる、自然の中に共存する、みたいな考え方だと思…