見出し画像

観察日記1572

観察日記1572

おはようございます?

昨日は朝から各種申請に走り、午後からは地元メンバーとお茶会でした。

朝ハロワに行って失業保険の申請をしたところ、旅後半の日程がヤバいことになりました/(^o^)\

これまで、10/5,6で長野県王滝村に行きそのまま旅に出る予定でしたが、10(木)前後(これは別予定)、22(火)に地元にいないといけなくなってしまいました。

このままいけば、10/4-10/9、10/12-10/21、10/23~、という具合で3分割になりそうな感じ\(^o^)/
この日程でどうルート設定しようかモンモンしております(笑)

あと心配なのが天気。
来週台風らしきものがこっちに来そうで、そうなるとまた変更しないといけなくなってしまう可能性が…。

まぁ、こうやって振り回されるのも旅の醍醐味というか、テーマである「偶然性への寛容を広げる」いいイベントになるということで、あるがままに受け入れる準備をしていければと思っております👍

午後からは、ふぁーべるの地元メンバーとお茶会&旅の前半報告。
noteの日記やslackである程度の情報は共有しておりましたが、こまごました実体験などをテーブルに乗せて雑談✋

地図を見たり、資料を共有したりしながら、あらためて旅の前半を振り返って、現実離れ感を再確認したというか、日常と非日常が逆転してさらにそれをもう一度日常に戻した視点の新鮮さというか、今は言葉になっていない不思議な感覚も味わいました。

そしていつもながら、話題はあちこち飛び回るw
歴史や哲学、仏教、物理、生命科学などいい感じに頭をかき回してもらいました🙌

旅後半の西側のおススメなども教えてもらい、気力もさらに上がってきたので後半に向けて準備を進めていきます👍

■昨日のルート

■今日のルート予定

■現状のルート予想
・10/5,6:長野へ逆走、王滝予定(前後未定)
・10/12-21:四国?
・10/23~:中国、九州?

■旅の始まり

#実験 #観察 #日記 #遊び #仕事 #学び #勉強 #人間 #哲学 #科学 #教育 #学校 #常識 #思い込み #偶然 #自由 #責任 #現実 #生きること #サバイブ #自炊 #バイク #旅 #日本一周 #ぽんマス自省録 #たたき台

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?