マガジンのカバー画像

放し飼いメディア「よろず放置」

1,437
「旅する学び舎 ふぁーべる」に集う予定が未定で彷徨う人々から生まれた何か。管理人も管理することを放棄しています。勝手気ままな放し飼いメディア「よろず放置」。ゆるゆるしていきます。… もっと読む
運営しているクリエイター

#ふぁーべる園芸部

観察日記983

観察日記983 おはようございます。 「しんがりの思想」を読書中です✋ #観葉植物 #実験 #観察

ぽんマス
1年前

観察日記982

観察日記982 おはようございます。 「しんがりの思想」を読書中です✋ 「自立」と「独立」の…

ぽんマス
1年前
1

観察日記981

「共同防貧」という概念は前回のお茶会でも話題に上りました。 現状のシステム(あるいは組織、…

ぽんマス
1年前
4

観察日記980

観察日記980 おはようございます。 「しんがりの思想」を読書中です✋ 機能は久々のお茶会。 …

ぽんマス
1年前
1

観察日記979

観察日記979 おはようございます。 「しんがりの思想」を読書中です✋ 本日は今年最初のお茶…

ぽんマス
1年前
1

観察日記978

観察日記978 おはようございます。 今日から「しんがりの思想」を読んでいきます✋ 流れゆく…

ぽんマス
1年前
2

観察日記977

観察日記977 おはようございます。 「善と悪のパラドックス」をまとめ中です✋ まとめ終了です。 長かった(笑) 自分は世の中を引いて見ることもあるので、この本にそこまで大きな抵抗感はありませんでしたが、人によっては受け止めがたい部分もあるのかもしれません。 内容の重厚感は素晴らしく、このまとめで2回目の読書となりましたが、理解しきれないもどかしさも感じております。 戦争についても書かれている本ですが、まさか1回目と2回目の読書の間で戦争が起きるとは夢にも思いませんでした。

観察日記976

観察日記976 おはようございます。 「善と悪のパラドックス」をまとめ中です✋ #観葉植物 #実

ぽんマス
1年前
3

観察日記975

観察日記975 おはようございます。 「善と悪のパラドックス」をまとめ中です✋ ようやく最終…

ぽんマス
1年前
1

観察日記974

観察日記974 おはようございます。 「善と悪のパラドックス」をまとめ中です✋ #観葉植物 #実

ぽんマス
1年前
3

観察日記973

観察日記973 おはようございます。 「善と悪のパラドックス」をまとめ中です✋ #観葉植物 #実

ぽんマス
1年前
2

観察日記972

観察日記972 おはようございます。 「善と悪のパラドックス」をまとめ中です✋ 今から月次祭…

ぽんマス
1年前
1

観察日記971

観察日記971 おはようございます。 「善と悪のパラドックス」をまとめ中です✋ #観葉植物 #実

ぽんマス
1年前
1

観察日記970

観察日記970 おはようございます。 「善と悪のパラドックス」をまとめ中です✋ #観葉植物 #実験 #観察 #ふぁーべる園芸部 #日記 #読書 #自然 #教育 #子育て #学校 #遊び #学び #勉強 #人間 #環境 #哲学 #科学 #常識 #思い込み #ストレス #ぽんマス自省録 #ゆっくり考える #たたき台