見出し画像

note 7周年 おめでとうございます!

こんにちは、ポンコツGGです。 
多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。

このタイトルで興味が無い。と言う方には、大変失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。

【ブツブツ】、【ダラダラ】書いています。


タイトルの繰り返しになりますが、「note 7周年 おめでとうございます!」


いきなりですが、先に謝っておきます。
多分ですが、昨年も「note6周年」と言う情報が、お知らせで来ていたかも知れませんが、気が付きませんでした。
その頃の自分が書いたnoteを見直しても、それらしいことを全く書いていませんでした。
ごめんなさい。

それ以前については、私自身がnoteを始めていなかったので、わかりません。
そうなんです。まだ、note始めて1年ちょっとしか経過していません。


話は、戻って、、、

noteのスタッフさんが、7周年でカイゼンが大きなものだけで、69件ってすばらしい。
数字で表せるのは、素晴らしい事です。
周りの人にも具体的にわかるからです。
数字には、重みがあります。

カイゼンされた内容は、実際に成し遂げた担当者、関係者以外伝わりにくいかも知れません。
実際に使われている人が実感するカイゼンは、いくつかわからないです。
全てでは無いかも知れません。


私も、まだ、noteを始めて1年少々ですが、投稿したり、読んだりするときに、「あれっ?!何か変わった!」みたいなこともありました。
私の様に鈍感なタイプの人間でも多少の変化に気が付くこともあります。


これって、note運営側の方の日頃の積み重ねだと思うんです。
そうでなければ、69件のカイゼンってなかなか成しえません。


余談
「カイゼン」って文字を見た瞬間に、プライベートモードからワーキングモードに引き戻された業界の方も多いのではないでしょうか?
ある業界では、この「カイゼン」って言葉は、ビビらせる、ドキッとさせるくらい威力のある言葉なんです。


「カイゼン」 ・・・
私の場合は、「カイゼン」出来ていたのか?
と少し気になって、以前書いたもの(下にリンクあり)を久しぶりに読み返してみました。

う~ん、段々と「カイゼン」されている気がする。
が、しかし、ここ最近は、「改善」ではなく、「改悪」の方向に行っている様な、、、
そう、しっかりまとめて書くような感じではなく、【ブツブツ】、【ダラダラ】書いているような、、、

そのうち、「カイゼン」しなくては、、、



よろしければ、こちらもどうぞ。
「note 1か月経過」

「スラスラ書ける、書けない」

「note 5か月連続投稿達成できた理由」



釣りとは、関係無い様な内容ですが、釣り人さんに向けて、
今までより、1匹でも多く!
大きなバスが楽しく釣れると良いですね!


読んでいただきありがとうございました。

今日は、この辺でw

読んで、聴いて、見ていただきありがとうございます。 サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます!