見出し画像

孤独とか色々

自分としては、ちょっと不思議なのだが、ここ1週間ほど孤独感?のようなものに沈んでいる。

ただ、僕は昔から一人が好きだった。なので、正直、あんまり孤独感を感じた経験がない。

従って、この気持ちの落ち込みが本当に孤独感なのか、よく分からない。単純に、退職による生活リズムの乱れのような気もするし、食べ過ぎが原因かもしれない。

高校生の時の死にたいという気持ち(もちろん、本気ではなく思春期特有のアレです)は、孤独感に起因するものではなかった。むしろ孤独を求めていたような気がする...まあ、10年ほど昔のことなので、もうはっきりと覚えていない。

いずれにせよ、明日は久しぶりに片町に行って、喧騒を味わって来ようと思う。酒は全然飲めないけどね。

「なんとなくの」孤独感なら、「なんとなくの」賑やかさで気は紛れるはずだが、さてどうなるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?