見出し画像

どんなブログなの?

こんにちは~ ゆかです!


今日もブログを更新しますよ~★


今日は

・このブログの解説理由

・私の子育てのモットー

について簡単に話していこうとおもいます★


これを読んでいただいたら

「あ。こんな事がしたいんだな!」という事が

分かって頂けると思います!


ブログ開設の理由


画像1

突然ですがママさんにお尋ねします。

「時間が欲しい!」という方

どれくらいいらっしゃいますか?

自分の体験談も含むと

専業主婦の方でも、ワーママの方でも

毎日やることが盛り沢山!だと思います。


特にワーママさんは時間管理が大変!

とにかく朝と夜がバタバタしていて

「もうこんな時間!!!」という事が多いです。

私もそうです。笑


帰宅して、ご飯作って、食べさせて、

明日の準備して・・・気づいたら8時!

まだお風呂沸かしていない!!!

・・ということがよくありました。笑


ママあるあるだと思うんですが

そんな時に限って

子供が言う事きかない

スムーズに進まない

ってことありません?笑

私はよくあります!



だからこそ時間管理や時短術の必要性

感じました。


そこでママさんが少しでも楽になって

自分の時間がたくさんできるようなって

自分の人生や、子育てを楽しんでほしい!という思いから


簡単にできる

時短術を発信したいと思います!


簡単にできるヘアメイクや

料理、家事術など紹介出来たらいいなあと

思ってますので、ぜひご覧ください★


子育てのモットー


画像2

では本題入る前に

私の子育てのモットーを話します。


ここめちゃくちゃ重要なので

しっかり府に落としてください!



それは・・

【人は自分の思うように動かない、考えない】

ということです。


人は身近な人であればあるほど

自分の思うように動いて欲しい

自分と違う考えはおかしい

というマインドになりやすいです。

そしてこれは特に子供に向けられやすい!


例えば子供が

自分の思うようにご飯を食べてくれない!から

めちゃくちゃイライラする!!!!

なんてことありませんか?


私はめちゃくちゃあります。笑

ずっと子供にも旦那にも

自分の考えを押し付けたり

思うように動かないと不機嫌になったりしていました。笑


子供と旦那を変えようとしていたのです。


しかしそこに時間を費やすことは

何も生まない。

むしろ自分のイライラ時間が増えるだけ・・・

という事に気づきました。


そこから私は

【人を変えるのではなく、自分が変わる方が楽しい】

というマインドにチェンジしたのです!


これは人生の人間関係 全てに言えることだと思います。

「あなたは誰かをコントロールしようとしてませんか?」



一緒に楽しい毎日を作りましょう!


画像3

こういった思いから発信を決めましたが

ちょっとでも共感していただけたら

めちゃくちゃ嬉しいです★


また子育て中のパパさんや、既婚男性に向けた

発信内容も考えています。

色んな方との交流の場になったら嬉しいですね!

一緒に楽しい子育て、人生にしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?