見出し画像

iPhone8を買い換えるかどうか

気がついたらまる3年使ってたらしい。
それで改めて、iPhone11の代金込み月額シュミレートしたら………

今と対して変わんねぇ………
1,000円の違いで、スマホだけ新しくなる感じ。

こうなれば、絶対買い替えたい……!!!

だがそもそも、今使ってるのがとくに壊れてないし不便もない。
というのがある。
256GBという容量ながら、🐰の動画や写真、ディズニーの動画や写真で溢れかえりパンパンではある。

が、それもiCloudに保存されてる……

話はiPhoneかアンドロイドかという。
最近は、よっぽどアンドロイドのが高性能かつ廉価、iPhoneは技術は追いついてないのに値段だけたけぇみたいな、脱iPhoneが広がってるという話…

昔はアンドロイドつかってたけど、iPhone6sでそのサクサクさに腰を抜かしてからiPhone8、なんというか。

iPhone同士での買い替えだと、操作を覚える手間がないというのがとてもポイント高い。
あと、自動的にiCloudに写真動画が送られるのも。

iCloudすら容量足りんくて、そろそろ2TBに手を出しそうなんだけど…

別にアップルじゃなくてもクラウドサービスはあると分かっているのだが、いるのだがー!

新しいシステムに今までのを引っ越し、1からというのがもう……('A`)
面倒くさくてね……

初期アンドロイドのモッサリ感の印象も強いからね。

で、すっかり「即座に!11に買い換え!」と思ったけど、とにかくデカくて重いらしい。
それはかなりのマイナスだなーとか思ってたら、10月に12発売らしいじゃん。

しかもSE並の小ささで、有機ELディスプレイらしい、と………

買い換えるの待とうかと思う。

ただ、新機種だと当然高い訳で、11の料金シュミレーションと同等になるかどうか…。

どちらにしろ、12待ちする事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?