【その人をよく見て】誰か一人のいいところを見つけてホメよう【良いところを見つけよう】

画像1

成功したいと思うのであれば、

絶対に誰かの助けをもらわないと無理

と、よく言われております。

画像2

その人を応援しよう、守ってあげようと思ってくれる人が

周囲にたくさんいないと、成功へは遠くなるのではないでしょうか。

自分の周囲に、手助けしてくれる人が集まっている人は、

画像3

人の自尊心を満たす事が上手な人

とも言えましょう。

ですので、自分の周囲の人たちのいい部分を見つけてあげて

常にホメてあげれるように、

そう、息をするくらいのレベルでホメれるように

なれるよう、常に心がけてはどうでしょうか。

しかし自分のことばかり考えていると、相手の自尊心を満たすことはできません。

画像4

しっかりと相手を見て、観察し、どういう人なのか、どんな癖があるのか、どんな才能があるのかなど、きちんと理解してからホメないと、上辺だけの言葉になってしまい、ただのご機嫌取りとも勘違いされかねないので、注意しましょう。

ホメ方に関してはこのあとのリンクの文献も参考になります。さくっと読めますよ。

記事全体の参考文献は、こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?