noteの毎日投稿の定義

こんばんは。

noteの毎日投稿の定義を緩々にする事でなんとしても継続していきたいポンコツです。

noteを毎日投稿すると決めて10カ月くらい経つと思うのですが、続けられるようにルールもちょちょこ変更しているんです。

未達成になった時点で人はやる気をなくしてしまう生き物なので、、、
そこは甘くするようにしています。

現在のルールとして、週7本必ずアップする事。基本一日1本アップする事にしています。

そう明確に言うと毎日投稿しなくても、休日に7本アップしてもいいんです。

でもこのくらいゆるいルールしないと続けられないんですね。
#僕はそこまで強くない

体調が優れない、飲み過ぎ忘れてしまった、寝落ちした、面倒くさいなど、
いっぱい出来ない理由はあります。

これ全部ダメとしてしまうと、絶対に続きません。

続けると言った以上、ルール含め続けられる仕組み作りをしなくてはいけません。
#ここは間違っちゃいけないと思っている

先に、休日に7本書いてOKと言いましたが、現実6日間何も記事書かなかった奴が、態々休日に7本も書けるかって現実無理です。

せいぜい3本くらいで、基本毎日書かないと無理なんです。

それでも週に7本とするだけで、気持ちも楽で続けられるんですね。

そして、出来なかった日の分はなんとかリカバリーしようとする。

正に今日の今、2日分の不足を穴埋めしています。

なんとしても続けたいから。
頑張ろう。

本日も見てくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?