何者でも無い僕が送る何気ない日記 その1

急に書きたくなったからつらつらと書いてみようと思う。

文章を書くことはあまり得意ではない。

ただ2020年にもなったし、何か一つ成し遂げたいなとぼんやり考えていた。

さっき読んでた本の一説にこんな一言があった

「あなたが何もしなければ、世界は何も変わらない、何もね。」と

なんか少し腹が立った。

、、、

やりたいことなんて特にない、もし何かやりたいことが今あったらきっともうやってるし、成し遂げているはず。

ただ、やりたいことは何もないくせに、何もしないと世界はかわらないよと言われた途端に、なにかやりたくなってしまった。

なんか喧嘩を売られている感じがして、だったらやってやるよ!って思って本を閉じて速攻で今こうして初めてnoteを書いている。

何を書いていこうかなんて特に決めてない。

そーいう縛りはなく、自由に書いていきたい。

何年後かにこの日記をみた時に、「あーなんか書いてたなー」なんて感じで見返してみたい。

毎日必ず更新!とか決めると書くことに辛さを感じてしまうのを自分でわかっているから、気が向いたら書くようにしていくつもり。

でもこれからは新しい選択肢としてnoteに書くという選択肢を増やしていきたいと思う。

ニックネームは何者。そう自分がまだ何者かわかっていないから。もしかしたら自分がなにものかわかる必要なんてないのかもしれない。でもnoteを書くことや、他の新たな取り組みをしていくことで、自分が何者かわかるようになればいいなって思っている。

何もしないと世界は変わらないみたいだから、とりあえず何かしてみようと思う。

owari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?