見出し画像

北海道9泊10日35万円の支出とマネーフォワードの便利さについて



どうも!

北海道旅行の支出報告をさせていただきます!

今回の旅行の予算は40万円!






支出合計

そして結果は。。。。


総計 343,999円

 宿泊費 152,739円

 飲食費 60,936円

 体験費 33,872円

 航空券 36,680円

 移動費 59,772円

 (レンタカー代38,900円含む)




ということで、嫁ぽんの努力も実り、
予算40万円以内達成です!

ナイスすぎるぞ!嫁!!!!!!



振り返ってみたら、予算内達成のポイントは
下記の2点と思われます

①宿泊施設のバリエーション

②食事にこだわったホテルに宿泊




宿泊施設のバリエーション


今回の旅行は高級ホテル、ビジネスホテル、キャンプ場と
大きく分けて3パターンに泊まりました🙏

当初から宿泊費15万円と決めていた為、
それに合わせて、嫁ぽんがチョイスしてくれました。

本当は毎日高級ホテルに泊まらせてあげたいけど
ありがとうございます😭笑


最も高級な旅館は6万円だったので、
9万円で残りの8泊は過ごした事になります。笑

普通に考えると絶望的ですが、
一泊1500円のキャンプ場が超回復してくれました笑


まぁそんなこんなで、
バリエーションに富んだ宿泊施設を利用した事で
なんとか予算通りで泊まれました🙏



食事にこだわったホテルは結局お得?


そしてもう一つは食事にこだわったホテルに泊まった事です



街の居酒屋やレストランも好きなのですが、
こんなご時世ですし、ホテルで食べようかと
食事にこだわったホテルを何軒か選んでくれてました。


当たり前ですが、
ご飯付きのプランだと、
外食や居酒屋に行く必要もなく
余分な出費が抑えられて良い👌


そして食事も大満足🦶🍽


予約段階は一見高い!!!!

と思ってしまうのですが、

食事付きのプランは結局お得ですかもですね😋





キャンプグッズ13万!!??


ただし、、、キャンプグッズの購入費は132263円。

それを加えると40万円を超えますが、、、

キャンプグッズは我が家の資産になりましたので良しとします!



支出の管理方法


ちなみに管理方法ですが、

Money Forwardで超簡単にできました。

カテゴリ分けの機能を使えば、自動で集計してくれます!


クレジットカードの決済は自動で上がってくるし、
現金決済の場合はこまめに入力してます。


めちゃくちゃ便利です🙏




旦那


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?