見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の生ハムと果物

ども〜 オハヨー乳業のプリンを寝る前に食って寝るぽなちゃんだ。



今日は最強の前菜of前菜、お酒を美味しく飲むために創造されし料理を紹介しよう。
以前、高級メロンと生ハムの組み合わせがマジで半端なくうまいよって話をした。
高級メロンを巻くなんて恐れ多いけど食べたらわかる。全力で勧めている。


というか 果物×生ハム の組み合わせで無限に美味しい酒が飲める。
この組み合わせ拒否反応示す人一定数いるけど、それは個々の自由なので好きにして良いです。多様性認めてこ。ダイバーシティ東京。


というか私もガキの頃は はぃ?メロンてそのままで食べてうまいのになぜわざわざ生ハムで巻く?別々で食べよ?とか思ってたし、てかそもそも生ハムってしょっぱいから嫌い〜普通のロースハム好き〜てかハムエッグ大好き〜生ハムはなんか冷えピタみたいだからオデコに貼っとこ♪くらいに考えてたから最近までこの組み合わせの良さに全然気づけてなかったな。


でもわたし大人だから知っちゃったんだ。

果物の果汁(ジュース)が生ハムの失われた水分を補完して肉的な何かになるような気がするんだ。ジューシーな何か。説明しうる語彙がない。1+1は2じゃなかった。
またハムの塩気が果物の甘さをより引き立てるのよ。
そんでもってオリーブオイルのほろ苦さが合わさってあなたたちどちら様?もしかしてフィルハーモニー交響楽団?状態になる。


作り方は至って簡単。
季節のお好みの果物と生ハム、オリーブオイルがあればオッケーだ。

梨だよ。むいてこ。




生ハムで巻いてオリーブオイルをかける。





桃だよ。むいてこ。

生ハムで巻いてオリーブオイルをかける。

メロン、梨、桃以外ではイチジク、柿なんかが美味しい。果物は熟れてるより固めの方が美味しい気がする。他にも美味しい組み合わせあったらおせーて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?